197430 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

アラブの星一番 サウジアラビア ブラブラ情報(中国留学保留中)

アラブの星一番 サウジアラビア ブラブラ情報(中国留学保留中)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

アジアの星一番Ver2

アジアの星一番Ver2

Calendar

Comments

しのちゃん@ Re:サウジの国花(06/20) 今更ですが、 薔薇はターイフにあります。…
2007.08.14
XML
電話は、アシュラフの会社の社長の兄弟からでした。

始め、何を言っているのか、さっぱり判らなかったのです。
よくよく、話を聞いてみると、UAEのイミグレで揉めている時に、オーナーへ
電話しました。オーナーは、入国できないことに責任を感じたらしく、
たまたま、兄弟が、ドバイへ行っていたので、サウジのボーダーへ来るよう
依頼したらしいのです。

「まだ、UAEを走っているが、アブダビへ行くのなら、そこで待っていてくれ、
UAEを出国し、サウジへ入国して、アシュラフはジュベールへ帰し、僕を連れて、
Uターンして、アブダビへ連れて行ってくれる」、と言うのです。

何だか、眠いし面倒だし、もうジュベールに帰るからいいですよ、又、次の
機会に来ますよ、と答えましたが、熱心に誘ってくれます。そんな電話をして
いたら、眠気も覚めて来て、そんなら行くかー、とokしました。

暫く待つと、サウジ人の着る、オバQ姿で車を運転して来ました。

アシュラフは、その兄弟の車に乗って帰りバイバイ、僕の車を、その兄弟が
運転して、又々、Uターンです。
行ったり、来たり、又、戻ったり、大変なことです。

2度目のサウジの出国。
そして、UAEへの入国、そこでは、「あれ? 又来たか?」、と言うように
顔見知りになった、入国管理官が笑っていました。


サウジのボーダーから、アブダビまで、300キロ。約3時間。

アブダビに着いたのは、朝の5時前。もう明るくなっていました。

途中、戻ったりしたので、全工程:997キロ、1000キロまで、あと3キロ。
ほぼ、15時間かかりました。





続く






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.08.14 11:44:59
コメント(2) | コメントを書く
[サウジアラビア生活] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.