256066 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ダッチの食いしん坊日記

ダッチの食いしん坊日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

dachi0928

dachi0928

Calendar

Category

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

毎日を記念日に。 さゆりm-_-mさん

Comments

コメントに書き込みはありません。
November 21, 2006
XML
皆さんご存知でしょうか?
イタリアン好きの方ならもちろん名前・・・ご存知だと思います。
落合務さん
東京・銀座「ラ・ベットラ左矢印日本一予約の取れない店・・・
と言われていますね!

今月、名古屋観光ホテルのル・シュッドにて、プリフィックスディナーコースを堪能できます。
5日と26日には落合シェフが来店・・・
その日は、もうすぐに満席状態でした。

こういった特別な催し・・・犬にとっては初めて・・・
どうしようか迷ったんですが、
プリフィックスディナーコースと言うことで、好き嫌いの多い犬・・・には好都合グッドだったし、
HPにてメニュー内容を確認したら、かなりの種類から選べちょき
全ての料理で食べることが出来る品があったので、思い切って行く事にしました。

最近・・・美味しいイタリアン食事ばかり食べているし・・・
そろそろはずすかも・・・失敗
と思っていたんですが・・・
チャレンジ精神と、日本一予約の取れない店と言う言葉に・・・

入口.JPG 入口はこんな感じ・・・

席.JPG イラスト2.JPG  イラスト1.JPG

席はこんな感じ・・・ ランチョンシートのイラストは違っていました。
ちょっと手が込んである感じ・・・
期待ですダブルハート

パンの盛合せ
パンの盛合せ.JPG

アンチョビのクロワッサン・・・ベチャベチャ失敗凄く脂っこい
オリーブのフォカッチャ・・・ふつう
ドライトマトを練り込んだパン・・ふうつ
というか・・・ひえひえです。
せめて、温かいパンを出してほしい。はじめから冷たいパンを頂いたのは久しぶりほえー
クロワッサンは脂ギッシュで食べれませんでした。

前菜
米ナスのパルマ風グラタン.JPG 穴子のグリル.JPG

左が犬米ナスのパルマ風グラタン
「お皿が熱いのでお気を付けください・・・」とスタッフの方・・・
が・・・
ぬるい・・・ほえー 温め治してもらいました。

まさにその名の通り・・・
たっぷりチーズ、なす、トマトソース・・・
チーズはこれでもかっ!!ってくらいの量(くどい) トマトソースもトマトソース缶??
って感じ泣き笑い
がっかりでした。

右がひよこ穴子のグリル
こちらは無難・・・オリーブベースで塩コショウの味付けかしら・・・
美味しくもなく、まずくもなく・・・

前菜って・・・これからどんな料理が出てくるのか・・・って凄くワクワクするし、
今後の料理を期待させる大切な料理なのに・・・
なんだか、初めから不安な気持ちと悲しい気持ちに・・・涙ぽろり

パスタ
海老・帆立・イカのバジリコ風ラグーソース.JPG 小柱とトマトのスパゲティ.JPG

左が犬海老・帆立・イカのバジリコ風ラグーソース
微妙な味・・・
魚介類の出汁の味? というか、イカの味が一番強く感じられました。
全てがミンチ状だったので、イマイチ何を食べているのか分かりませんでした。
パスタは・・・
こういうパスタ犬バツ
半分も食べれませんでした。
まぁ、普段美味しいの食べすぎですね雫
でも、ソースはだんだん癖になってくる味に・・・ハート(手書き)
パンにつけて、ソースは全て頂きました。

右がひよこ小柱とトマトのスパゲティ
ん~~~~~~~~~~~~
少し味見しましたが、前菜で食べたトマトのグラタンとかぶりますね!
同じ味に・・・しょんぼり
ひよこちゃんはあえて何も言わず・・・
「素朴な味・・・」とだけ・・・

パスタ好きとしては・・・
ここらで泣き笑い
きっとメインも・・・泣き笑いでしょうと・・・

メイン
手長海老と帆立貝のシチリア風オーブン焼き.JPG ミックスグリル(地鶏&仔羊&山口高原ポーク).JPG

左が犬手長海老と帆立貝のシチリア風オーブン焼き
もう、なんとコメントしてよいのか・・・
確かに、海老、帆立です。そのまんまの味・・・
上にかかっているパン粉がなんとも安っぽい・・・涙ぽろり
海老を頂く時には必ず付くフォークみたいなのも出てこない・・・
ひたすらフォークだけで身をかき出す・・・
正直、美味しくなかったです。
せめて、飾り付けで、緑のお野菜でも添えてあれば、少しでも美味しそうに見えるのに・・・失敗

右がひよこミックスグリル(地鶏&仔羊&山口高原ポーク)
結構ボリューム大です。
地鶏はジューシーで美味しいと言っていました。
ポークはかたく、仔羊はにおう・・・

散々なメイン泣き笑い

もうデザートに期待するしかありませんぐー

デザートアメリカン
マロンとティラミィス.JPG アメリカン.JPG

マロンとティラミィス・・・というメニューを見てあなたは何を想像しますか?
マロンのケーキ系とティラミスの2種盛かしら???
な~~~~~~~んて想像しません???

特大のティラミスに栗が1つゴロンと・・・
ほえー
もうガッカリも上矢印ピーク・・・
で、ティラミスが美味しければいいんですが・・・
凄く水っぽくってベチョベチョ・・・
少ししか食べれませんでした。

アメリカンコーヒー・・・これが一番美味しかったかも(笑)

まぁ、あまり期待はしていませんでしたが、
想像以上に酷かった・・・
どうなんでしょう???
落合シェフの本場のお味は違いますよね???
きっと美味しいですよね???

そう願いたい。

思いっきりはずした食事でした泣き笑い泣き笑い泣き笑い

ご馳走様でした犬

名古屋観光ホテル
◇名古屋市中区錦1-19-30
◇052-231-7711


ワンクリックお願いだワン犬
人気ブログバナー





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  November 21, 2006 11:35:15 AM



© Rakuten Group, Inc.