435682 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

駄菓子YA 婆さん お気楽 きままにDiary 日和

駄菓子YA 婆さん お気楽 きままにDiary 日和

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012年08月30日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類


       7朝顔とすだれ.jpg

                い.ら.っ.し.ゃ.い.ま.せスマイル

 

にほんブログ村 スイーツブログ 駄菓子・駄菓子屋へ

にほんブログ村    何時も有難う御座います。目ダブルハート

                今日も応援「ポチ.ポチ」お願い致します。目ダブルハート

                      凄く励みに成って居ます。目ダブルハート

 

8月30日(木)晴れいなずま雨

 

2012_0829_220916-SANY0034.JPG

 

昨夜の月です。雲の色が不気味な感じでした。

 

そして、今日は、

 

蒸し暑い午前中でしたが午後からは激しい雷.稲光いなずまいなずまと共に雨雨も降りました。

 

此れで少しは涼しく成ると良いのですが。

 

マラソンマラソンマラソン

 

朝からバタバタ忙しくしておりました。

 

明日31日と9月1日は、私の住む地区のお祭りなのですよ。

 

その準備でバタバタして居ました。

 

明日の日中はお神輿。夜は踊りです。

 

踊りが終わって櫓からお菓子.お餅等が蒔かれます。

 

そのお菓子の袋詰めを作って居ました。

 

2012_0830_152014-SANY0035.JPG

 

ウンザリする位の数を作りました。

 

単なる駄菓子の詰め合わせの様に思えますでしょ。

 

いろいろコダワリが有るんですよ。

 

高い所から蒔かれる訳ですので、

 

重い物.堅い物は駄目です。危険ですものね。

 

詰め合わせの袋にもコダワリます。

 

OPP袋(Tシャツ等が入って居る様な堅い袋)は、駄目です。

 

角が当たると結構痛いんですよ。

 そこで、柔らかい袋に入れます。

 

2012_0830_152119-SANY0036.JPG

 

食品の保存袋が良い様です。

 

袋の口を止める物にもコダワリます。

 

小さなお子様もいらっしゃるので、金属や少しでも尖った物(ワイヤ-入りの止めグチ等)

 

も、駄目です。怪我の元に成ります。

 

お持ち帰りに良い様にとって付きのラッピングにしてみました。

 

 

いろんな物が蒔かれますが、駄菓子は人気なのですよ。スマイルちょき

 

激しい雷雨で時々電気が...消えたり、ついたり....。

 

明日は晴れるといいな~。

 

では  また   有難う御座いました。スマイルバイバイバイバイ






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012年08月30日 21時55分19秒
コメント(17) | コメントを書く


PR

カレンダー

バックナンバー

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

しゅん0003

しゅん0003

楽天カード

お気に入りブログ

ちょっと日記のアッ… New! アラスカななつさん

四国から孫の晴馬君… New! ポンポコ爺 ちゃんさん

喧嘩 6月2日 New! ララキャットさん

楽天ブログからの配… 楽天ブログスタッフさん

小花の大集合!『カ… kyonkyon727さん

コメント新着

 crorkservice fiverr@ RtXbGqSbPlWJJaoGqf 49VuBP My brother recommended I may lik…
 gordon@ gpNILCQTrhXFlX VxKygz http://www.QS3PE5ZGdxC9IoVKTAPT2…
 sammy@ cXgWRIQyrxBAgJgoV XIR0WL http://www.QS3PE5ZGdxC9IoVKTAPT2…
 gordon@ JFoYvKthRPX F48JAV http://www.QS3PE5ZGdxC9IoVKTAPT2…
 sally@ EPAUsoPLLypSbKKlHY WByN1X http://www.QS3PE5ZGdxC9IoVKTAPT2…

フリーページ

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.