435668 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

駄菓子YA 婆さん お気楽 きままにDiary 日和

駄菓子YA 婆さん お気楽 きままにDiary 日和

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012年09月05日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

          untitled夏用ウエルカム.jpg
  

 

にほんブログ村 スイーツブログ 駄菓子・駄菓子屋へ

にほんブログ村     応援「ポチ.ポチ」お願いします。目ハート

                  何時も有難う御座います。ハート  感謝しております。ハート

 

9月5日(水)晴れ

昨日の激しい雷雨で今日は涼しく成ると思いましたが、猛暑です。

 

2012_0905_161846-SANY0031.JPG

川の水量も変わらず、向こう岸まで歩いて渡れそうです。

 

昨日の雨は、何だったのかしら?

 

昨日のクイズの答えです。

 

2012_0904_122745-SANY0031.JPG

 

此れは、美味しく戴いたぺろりアボカドの種でした。ちょき

 

表面の薄い茶色の皮を取り、2日程お水に浸して....

 

2012_0904_122625-SANY0030.JPG

 

水栽培します。爪楊枝を刺して穴に落ちない様にします。

 

2~3週間で、結構、根が伸びて来ます。

 

そして2012_0904_164657-SANY0030.JPG 鉢植えにしました。

 

観葉植物としても楽しめますし、上手くいくとアボカドが実る事も有りますよ。

 

水やりは、土の表面が乾いた時にタップリあげましょう。

 

四つ葉****花*****四つ葉****葉

 

今日、嫌な情報が入って来ました。

 

友人のお店が倒産?? 信じられません。

 

私達より少し若いご夫婦が経営して居るお店です。

 

我家からは、車で1時間少しの所です。

 

従業員も3人位居ました。

 

ホントかな??

 

電話携帯電話電話も携帯も繋がりません。

 

取引問屋の話しでは、自宅もお店も、もぬけの空。

 

ご両親もいらっしゃらない.....。

 

其れでも、信じられず。  廃業??なのかもしれない。

 

でも、やはり、倒産の様です。

 

しかも、夜逃げ。

 

何処に行ったのでしょう。

 

長引く不況の中で大型店.量販店の進出。

 

巨大なショッピングモ-ルが出来。

 

個人経営の路面店は、大変です。

 

扱い商品は、当店と良く似て居ます。

 

身に詰まされます。

 

明日は我が身です。

 

友人一家の事も気に成りますが、

 

此の現実を受け入れていかなければ成らない事にもショックです。

 

もうお会いする事が出来ないのでしようか。

*

*

*

*

 

気を取り直しお菓子のお話しをします。

 

子供の頃は、嫌いで食べなかったお菓子。

 

2012_0524_141647-SANY0012.JPG

 

生姜味のせんべいです。

 

皆様は、お好きですか?

 

子供の頃は大嫌いでした。大笑い

 

先日、お菓子メ-カ-から、昔より美味しく成ったので....と、試食に戴きました。

 

生姜松風です。ネ-ミングも、聞き覚えが有りません。

 

2012_0524_141728-SANY0013.JPG

 

表面に、薄く甘いお砂糖が付いて居ます。

 

チョット固めな、カリカリ...NO! ガリガリです。

 

前より生姜の味が薄く感じました。

 

歳を取ったせいかな??

 

でも、やはり...余り好きでは無いかも知れません。

 

懐かしい感じはしましたよ。

 

たまには、良いかも。

 

友人の事が気に成り上手く説明が出来ませんでした。

(言い訳です。)

 

では  また  有難う御座いました。スマイルバイバイバイバイ

 

 

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012年09月05日 20時30分08秒
コメント(16) | コメントを書く


PR

カレンダー

バックナンバー

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

しゅん0003

しゅん0003

楽天カード

お気に入りブログ

ちょっと日記のアッ… New! アラスカななつさん

四国から孫の晴馬君… New! ポンポコ爺 ちゃんさん

喧嘩 6月2日 New! ララキャットさん

楽天ブログからの配… 楽天ブログスタッフさん

小花の大集合!『カ… kyonkyon727さん

コメント新着

 crorkservice fiverr@ RtXbGqSbPlWJJaoGqf 49VuBP My brother recommended I may lik…
 gordon@ gpNILCQTrhXFlX VxKygz http://www.QS3PE5ZGdxC9IoVKTAPT2…
 sammy@ cXgWRIQyrxBAgJgoV XIR0WL http://www.QS3PE5ZGdxC9IoVKTAPT2…
 gordon@ JFoYvKthRPX F48JAV http://www.QS3PE5ZGdxC9IoVKTAPT2…
 sally@ EPAUsoPLLypSbKKlHY WByN1X http://www.QS3PE5ZGdxC9IoVKTAPT2…

フリーページ

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.