435664 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

駄菓子YA 婆さん お気楽 きままにDiary 日和

駄菓子YA 婆さん お気楽 きままにDiary 日和

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012年09月11日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類


        untitled夏用ウエルカム.jpg



にほんブログ村 スイーツブログ 駄菓子・駄菓子屋へ
にほんブログ村    応援「ポチ.ポチ」お願いします。目ハート

                何時も有難う御座います。ハート 感謝しております。ハート

 

                      9月11日(火)午前中チョコットくもりその後はズ-ッと雨

 

雨が降り、急に気温が下がりました。夕方は肌寒い感も有ります。

 

2~3日前のあの猛暑を忘れてしまいそうです。

 

 

 

ブログを書く前にpikepon様の所にお邪魔して、


 

ニャンコの動画に癒され.和まされたので、

 

急遽、ネコカラをupしたく成りました。

 笑えますよ。可愛いですよ。

 

 

新発売NEWきらきらを発見!!

 

と、思ったら、3か月も前に発売されて居たのだそうです。

 

岩塚製菓   新潟県

 

2012_0906_184751-SANY0030.JPG

 

枝豆あられ ピ-ナッツ入

 

「あられ」ですので、原料は「もち米」です。   国産米100%

 

2012_0906_184845-SANY0031.JPG

 

7個のテトラパックが入って居ます。

 

テトラパックの個包装も、此のグリ-ンのカラ-も新鮮な感じがします。

 

2012_0906_184949-SANY0032.JPG

 

美味しそうでしょ。香りも「枝豆」

 

カリカリ.サクサク.....新潟米菓の特徴其のまま。

 

確り枝豆の味。

 

枝豆味のスナックがいろいろ発売されて居ますが、

 

一番な「枝豆」かも知れません。  旨い!!ぺろりグッド

 

塩味程々、コクが有ります。

 

旨味の有るピ-ナッツと良く合って居ます。

 

2種類の食感が楽しめます。

 

おやつにも良し!!

 

ビールビ-ルに絶対合うと思います。

 

「柿ピ-」は、勿論良いですが、此れからは「枝ピ-」かもですよ。ウィンクダブルハート

 

食べてみる価値有りですよ。

 

今年は激暑日が多かったですよね。主婦としては、食事の用意をする時出来るだけ

 

火を使いたく無い。そこで、此れを良く作りました。スマイル

 

コダワリの食材ですよ。

 

スマイル嘘です。何処のご家庭にも有ると思います。

 

2012_0909_172824-SANY0033.JPG

 

キュリと「ふじっ子」と「糸きり唐辛子」です。

 

他には何も要らないです。

 

キュリは所々皮を剥き2ミリ位の厚さに切ります。

 

あとは....此処からが難しい。大笑い

 

「ふじっ子」と「糸きり唐辛子」を適当に加えて混ぜるのです。

 

ネッ!! 難しかったでしょ。大笑い

 

10分位でキュリに馴染みます。

 

「ふじっ子」の昆布の塩気で充分美味しく戴けますし、ピリ辛でとっても良いです。

 

一品料理でした。大笑いぺろり

 

では  また  有難う御座いました。スマイルバイバイバイバイ






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012年09月11日 22時08分55秒
コメント(23) | コメントを書く


PR

カレンダー

バックナンバー

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

しゅん0003

しゅん0003

楽天カード

お気に入りブログ

ちょっと日記のアッ… New! アラスカななつさん

四国から孫の晴馬君… New! ポンポコ爺 ちゃんさん

喧嘩 6月2日 New! ララキャットさん

楽天ブログからの配… 楽天ブログスタッフさん

小花の大集合!『カ… kyonkyon727さん

コメント新着

 crorkservice fiverr@ RtXbGqSbPlWJJaoGqf 49VuBP My brother recommended I may lik…
 gordon@ gpNILCQTrhXFlX VxKygz http://www.QS3PE5ZGdxC9IoVKTAPT2…
 sammy@ cXgWRIQyrxBAgJgoV XIR0WL http://www.QS3PE5ZGdxC9IoVKTAPT2…
 gordon@ JFoYvKthRPX F48JAV http://www.QS3PE5ZGdxC9IoVKTAPT2…
 sally@ EPAUsoPLLypSbKKlHY WByN1X http://www.QS3PE5ZGdxC9IoVKTAPT2…

フリーページ

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.