987450 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

笛拭き奮闘記(フルートとCDに埋もれた生活)

笛拭き奮闘記(フルートとCDに埋もれた生活)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

Calendar

Archives

2024/03
2024/02
2024/01
2023/12
2023/11
2023/10
2023/09
2023/08
2023/07
2023/06

Favorite Blog

最覚寺→マスターズオ… New! OboeClaraさん

休日だ! New! フルート吹きの休日さん

チクワブのつれづれ… ti9wabさん
うずらのひとりごと やまの うずらさん
flute-papa の問わず… YKG_Fluteさん
尺八女修行中! 尺八女さん
       ドマ… ドマニ龍さん
~Anabatica 風に乗… k_t_1413さん
アンサンブル こみ202さん
普段着の幸せを求めて あのーぴさん

Keyword Search

▼キーワード検索

2005/09/09
XML
テーマ:フルート(593)
今日の1枚(ジャズ)

お師匠に勧められて聴いたが、大正解!!
これはたまりません!!
選曲が最高ですね。。。実に笛吹きの心理を読みきったよう。

フォーレのパバーヌ。。。メランコリックな曲から始まります。
ストラビンスキーの春の祭典は、ちょっとミステリアスなアレンジです。
バッハのブランデンブルグも最高!!(特に2楽章が良い)
はっきり言って、ジャズのビートで演奏できるとは思わなかった。

ヒューバート・ロウズは、ジャズとクラシックの世界・・・両方活躍しているそうです。
以前、ジャズのCDを聴いたが、音が精細なのにビックリしました。
ちなみにアレンジャーは「ドン・セベスキー」氏という方らしい。

大好きな、ロン・カーター(B)が参加している所も気に入ったぞ!!

お師匠・・・なんでもっと早く教えてくれなかったの。。。

笛吹きの皆さん!!
これは、絶対に聴いておくべきです!!

【春の祭典】
1.パバーヌ
2.春の祭典
3.パンの笛
4.ブランデンブルク協奏曲第3番第1楽章
5.ブランデンブルク協奏曲第3番第2楽章

春の祭典

ランキング
人気音楽BLOG
にほんブログ村 ポータルブログへ←いろんなテーマにトラバしよう!!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005/09/09 06:31:14 PM
コメント(9) | コメントを書く
[お気に入りのCD(JAZZ)] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.