8913816 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

「だい」のひとりごと

「だい」のひとりごと

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006/01/30
XML
カテゴリ:家内と 病気の事
 今日は家内が自分で打つ、注射の日です。

2日に1回、自分で注射します。

インターフェロン・ベータ1b(ベタフェロン)という名の注射液です。

写真はワンセットです。右の方に注射のセット、右上に薬液。
左には消毒綿その他が入っています。

注射は再発防止、進行抑制の為ですが・・・効果あるかどうかは
分かりません。 ベタフェロン注射していても、大きな再発もあります。

副作用もあり心配です。発熱、倦怠感、注射局所の皮膚赤硬化や壊死もあります。

 発熱、倦怠感がでないように、前もって抑える薬を飲み、注射の打つ場所も

お腹の左右、左右の足の太ももと、順番に変えながら打つています。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006/01/31 12:31:54 AM
コメント(8) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.