9131341 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

「だい」のひとりごと

「だい」のひとりごと

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006/04/22
XML
カテゴリ:京都の病院通い。
 今日は家内が入院している、京都の病院に行ってきました。

色々と用事もあり、自宅を出るのが10時過ぎでしたので・・・

病院まで11時40分頃まで、着けるかなぁ~と少し心配でしたが・・・

間に合いました。

 11時50分頃でしたが、家内は今、食べ初めたばかりでした。

病院内のコンビニでお弁当を買って、家内の横に座って食事しました。


前回の入院時は、患者さんが多くて「談話室兼患者さんの食堂」に座れなかったのです。

今日はさくらフェスタの催しとして「野外コンサート」があります。

17日の入院時、ポスターを見て知っていました。第5回目だそうです。

ここの病院は、患者さんやその家族、そして地域の人たちの為に、

年数回こうした催しをやっています。以前サックス演奏やクリスマスコンサートもありました。

他に、心を癒すセラピー犬や患者さんの作品展もあります。スタンプラリーもやってました。

 コンサートとっても良かったですよ。

 04220003.JPG 04220004.JPG 

 04220005.JPG 04220006.JPG

    後姿ですが・・・家内です。

 04220007.JPG 04220014.JPG

 04220013.JPG 04220015.JPG

    さくら 「関山」と「墨染」            

 04220020.JPG 04220023.JPG

 04220009.JPG 04220008.JPG 

   青い桜です。「御衣黄」と名札がかかっていました。  

 野外コンサートは13時から15時まで、2時間たっぷり堪能しました。

家内も病院のスタッフに誘われて、一番前で見る事になり・・・・

手が痛くなるほど手拍子をしていましたよ。

 患者さんや家族、地域の人たち、皆さんとっても楽しんでいるようでした。

お天気も曇り空でしたが、雨も降らず良かったです。
 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006/04/24 06:18:20 AM
コメント(14) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X