8913911 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

「だい」のひとりごと

「だい」のひとりごと

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006/11/03
XML
カテゴリ:いろいろ雑感!
 ○ 家内は少し・・・調子が悪いようです。

  私が朝、休みですので8時頃 時計 起きてくると、ベットに横になっていました。

  声をかけても小さな返事で、よく聞き取れません。

  「しんどいのか?」と、再度尋ねると 「頭が重い!」号泣

  どうやら・・・ベタフェロンの副作用で(クリックしてネ)「軽いうつ」のようです。

  薬を飲むため、朝いつもの時間ぐらいに、食事は済ませて、また寝転んだようです。

  そんなように、一日中、寝たり起きたりしていました。

 ○ だから、私も買い物にも行かず、好きな事ウィンクをできました。

  パソコン触って、eメール のチェック、毎日50通くらい入ってきます。

  3割が迷惑メール 怒ってる で即削除です。

  最近凝っていて・・・・「当選のお知らせ」なんて、件名で入ってきます。

  うっかりしていたら ショック 開けてしまいます。

   アンケートモニターや懸賞の事、楽天からのポイントメールもありますよ。
  
  友人や知り合いの方のメールには、できるだけ返事も、早く送らないとなりません。 

 ○ 後はスクラップです。パソコンや花に関係ある新聞記事を切り抜き、

  整理して貼り付けです。また今度、写真を載せますね。うっしっし

     ===  ===  ===   ジュリアン   ===  ===  === 

 ジュリアン・1.JPG ジュリアン・3.JPG 
 ジュリアン・4.JPG
   ジュリアン サクラソウ科サクラソウ属
   ポリアンサとコーカサス原産のジュリアエを交配して、小型にしたものがジュリアンです
   [別 名]・・・・・・・・西洋サクラソウ、プリムラ・ジュリアン
   [花言葉]・・・・・・・・可憐、神秘な心
   [名前の由来]・・・・プリムラの「プリ」はプリマドンナのプリと同じで、
            ラテン語で「第一」の意味があります。
            他の花に先駆けて花が咲くので、そのような名がつけられた。

            プリムラでは、大輪のポリアンサ、中輪のジュリアン、
            小さな花がかたまって咲くマラコイデスもあります。

 ジュリアン・6.JPG ジュリアン・7.JPG 
 ジュリアン・2.JPG ジュリアン・5.JPG

 ○ 家内の風呂・・・最近一人では無理です。

  いつもシャワーだけですが(湯船には浸かれません・・・足が上がらない)

  車椅子 から、浴室の回転椅子(クリックしてネ)までも歩けません。

  入る時は何とか入れても、でるときは身体が温まって、一歩も歩けません。

   私が飛んで行って、家内の足首を持って・・・一歩一歩あるかせます。

  右足前に、左足前に、交互に持ち上げて動かします。 まるで・・・ロボットのようです。

  家内は風呂場の手すりを持って、身体支えて何とか・・・

  車椅子 までの2,3歩あるけます。


   寒くなれば、浴室暖房で温めて入りますが・・・痺れがキツクなる恐れもあります。

  今日訪問予定の、訪問リハビリは祭日で休み、明日の土曜に変更で来られるようです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006/11/04 01:45:37 AM
コメント(8) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.