8849882 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

「だい」のひとりごと

「だい」のひとりごと

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007/03/07
XML
カテゴリ:いろいろ雑感!
   今日は朝から、トラとイノシシが大喧嘩です。 仕事は休みでした。

  原因・・・? トラ名義の 銀行 の通帳、もう5年以上もほったらかし、

  イノシシが見つけて、「使わなかったら解約に行きやぁ~!」と声をかけたのが原因です。

  トラ  「ええのやぁ~ めんどくさい!」

  イノシシ「病院に行くついでに、行ったら良いのに・・」 花粉症で病院に行くとか?

  トラ  「ウルサイ!!」

  イノシシ「お金残ってるぜ!損やろ?」

  トラ  「ウルサイ!!・・・黙れ!!」

  トラはいつも言葉が悪いです。雌トラなのに思いやられます。

  そして気も強い、「死ね!!」 まで言われました。

  イノシシも我慢が切れて・・・エスカーレート・・・爆弾 爆弾 とうとう爆発 爆弾 爆弾爆弾

  トラの方から仕掛けてきたから、切れちゃいました。 怒ってる

  ネズミが泣きながら止めに入らなければ・・・マダマダ行ったかも??

  もうトラに気遣うのは嫌です。 ジャガイモくん、早くトラを貰ってくれ!!


   ===  ===  ===  イトシャジン(糸沙参) ===  ===  ===    

    画像 217
    画像 219
    イトシャジン(糸沙参) キキョウ科ホタルブクロ属
    [別  名]・・・・カンパニュラ、ロツンディフォリア。
    [花言葉]・・・・魅力がある人・従順・服従。     白花もあります。

    釣鐘草の仲間。 根はカナダ先住民が民間医療で、強心、傷、腫れに。

     別名のカンパニュラはラテン語で、「小さい鐘形」の意味があり、
    北半球の温帯と、地中海沿岸に約250種分布します。
     殆どが多年草ですが、1~2年草もあります。日本にもホタルブクロ、イワシャジン、
    イトシャジン,ヤツシロソウなどが自生しています。

     なお、ツリガネソウは上向き、ホタルブクロは下向きに咲く。

      ===  ===  ===  カタトゲパンノキ ===  ===  ===  
  
    画像 133
    画像 134
    カタトゲパンノキ(堅棘パンの木) クワ科    
    [別  名]・・・・・モンキージャック。
    [花言葉]・・・・????
    
    花は赤色、果肉甘く多汁、果皮は鈍刺。 用途:生食、菓子原料、染料

   いよいよ500000キリ番プレゼントが近づいてきました。下記の要領で実施します。

 ○ ズバリ50000キリ番ゲットの方と、50005ミラ番ゲットの方の2名様。  

 ○ 時々でも訪問とコメントを戴いている、楽天ブログの登録者の方に限る。(今日からでもOK)

 ○ 必ず、その時のアクセスナンバーと、コメントを書いてください。忘れないように!

   仕事中でアクセス記録にて、確認できない時もあります。

 ○ 賞品は郵便局の「花鳥風月」ふるさと小包ご贈答ギフトカード「鳥コース」の

   25品目の中から、お好きな物を選んで戴きます。カタログギフトです。


 ○ なお、該当者なしの場合は・・・残念ながら次回に繰越するかも? しょんぼり

   退職記念プレゼントも近づいています。 大笑い お楽しみに!!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007/03/07 09:50:41 PM
コメント(17) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.