8969546 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

「だい」のひとりごと

「だい」のひとりごと

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007/04/25
XML
  今日は 家 でガーデニングです。

 家内に「お父さん、最近偉い変わりようやねぇ~!びっくり・・・なんて言われながら

 「ハハハ・・・それがどうした?花は良いぜぇ~」 と言い返しやっています。

  ブログでのお友達に頂いた、球根や 花 の種が、

 ずいぶん大きく芽を出し、成長してきたので、とっても楽しみ 大笑い ワクワクです。

 どんな 四つ葉 花 が咲くのかな? 嬉しくてまた植えたくなってきたのです。ウィンク 

 家内が元気な頃は、見向きもしなかった私です。 その頃はブログはもちろん

 花 の写真も撮ってはいませんでした。花 を見たら 「綺麗だなぁ~!」 と思うくらい・・・。

 家内が言うように、どえらい変わりようです。 自分自身に びっくり です。

   ===  ===  ===  「咲くやこの花館」 にて ・ 5. ===  ===  ===

  画像 0311 画像 0341
    ネペンテス・ベントリコーサ   (ウツボカズラ科)  ネペンテス・ダイエリアーナ 
    ウツボカズラ(靫葛) [別名]・・・ネペンテス
    代表的な食虫植物である。 葉が壷型に変形し、虫を捕らえる。    

 画像 178 右矢印 画像 180
    チシマウスユキソウ(千島薄雪草) (エーデルワイスの仲間)キク科
       高さ10~30cm前後の宿根草。
      薄雪をかぶったように白い綿毛で覆われているので薄雪草の名がある。

    四つ葉 四つ葉 四つ葉 四つ葉 四つ葉 四つ葉 四つ葉 四つ葉 四つ葉 四つ葉 四つ葉 四つ葉 四つ葉 四つ葉 四つ葉

   昨日、孫の所に遊びに行って、短い時間でしたが、とっても楽しかったぁ~♪

    行く途中での昼食、店が満席で、名前を書いて席の空き待ち・・・

   待っても待っても・・・まだまだ・・・怒ってる
 
   店の中の席、空いているのに呼んでくれず・・・座っている人も、まだ待っている。

   「こりゃ~駄目だ」 と他で弁当買って 大笑い 家族そろって公園で食べました。

   まぁ~それも良かったけれどネ。 ぺろり  

  画像 213 画像 214
 画像 215 右矢印 画像 216
  ツーリパ・マクシモヴィッチー (原種チューリップの一種) ユリ科

   アクセス55555近づいています。キリ番ゲットしてネ。前後賞もあります。

  時々でも訪問してコメント頂いている方に限ります。(今までにもゲットされていてもOKです)

  訪問されてアクセス数と、コメント書き忘れないでね。(確認の為)

   「咲くやこの花館」 で、撮影した 花 四つ葉 キスマーク さくら 葉 は、一応これで終わります。

  まだ、撮りだめがありますが 涙ぽろり 切りがありません。

  さぁ~明日は? どの を載せようかな? たくさん撮りすぎ自分でも分かりません。
  





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007/04/25 09:41:16 PM
コメント(20) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.