8913626 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

「だい」のひとりごと

「だい」のひとりごと

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008/06/01
XML
   我家から 車 で10~15分の所にあるスーパー。  改装のため 売りつくしセール です。

  食料品売場が今夜の19時まで営業。 2階と3階は3日19時まで営業。

  4日(水)~6日(金)は改装工事のため全館休業。 リフレッシュオープンは7日(土)です。

  前置きが長くなったけど行ってきたよ。 朝と夕方2回も・・・ 朝は別のスーパーにもネ。

    星咲き・リソスペルマム

   我家の玄関 (クリックしてネ)で、室内用の 車椅子 から 外出用の 車椅子 に乗り換えますが、

  まず、家内は出かける前に、必ずトイレに行くので、その時 車椅子ロホクッション

  移しておきます。 室内用の 車椅子 に座った家内の足に、靴を履かせてあげ、履けたら

  家内はずり降りて回転。 外出用の 車椅子 に乗ります。 足置きもちゃんとセットしないとネ。

  2段ある玄関を 車椅子 ごと降りて 車 の所まで押して行き、車 のドアを開け、助手席が

  スライドで出てくる操作を、家内がリモコンでやっている間に、私は 家 の鍵をかけます。

  助手席がでてきたら乗り移り、席を収納して終わりです。 やっとお出かけ! ウィンク

   朝行ったけど、夕方4時半頃、また安くなっていました。 2割3割引きが一杯! 半額も!

  「売り切れちゃうよ!」 なんて言っていたけど、朝に買わずに良かったね! 

  最終売れ残ったらどうするのだろう? 心配! 勿体無いような気もするけど 廃棄 かな?

  家内いわく 「そんな心配せんでも良い!」 「ちゃんと前見て運転して!」 しょんぼり  

   ホームセンターにも行って、まだブログに載せた事のない、新しい 花 も買いました。

  咲き出したらUPしますネ。 スマイル

      ===  ===   ミヤマホタルカズラ (深山蛍葛)   ===  ===   

  画像 105 ミヤマホタルカズラ
  ミヤマホタルカズラ (深山蛍葛) ムラサキ科 リソドラ属 (ムラサキ属)
  [別  名]・・・・・・・星咲き・リソスペルマム、リソドラ(リトドラ)。
  [花言葉]・・・・・・・私を忘れないで、真実の愛。
  [名前の由来]・・・花の咲く様子( 蛍光色の花が点々と )が蛍の光に似ているから。

    匍匐性の植物で、鮮やかな紫、青などの花が多数着き、ロックガーデンに広く使われ、
   最近は鉢花として、あるいは寄せ植え素材としても多く出回るようになりました。

   ザ・スター・・・・・白、青が星状に、複色になった品種です。

   ===  ===  ===   ボタン (牡丹)   ===  ===  ===

  ボタン・B ボタン(牡丹)
  ボタン (ボタン) ボタン科 ボタン属     1ヶ月ほど前に撮影したものです。

   07'07.02(月)・・・ボ タ ン (牡 丹) その3. ボタンの花にも色々、
 
   07'07.01(日)・・・ボ タ ン (牡 丹) その2. [花言葉] 等を載せています。
 
   07'06.30(土)・・・ボ タ ン (牡 丹) その1.

     ボタン・C





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008/06/01 10:31:27 PM
コメント(24) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.