8997806 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

「だい」のひとりごと

「だい」のひとりごと

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008/08/10
XML
カテゴリ:私の趣味(読書)
   結婚して近くに住んでいる末娘から 電話 がかかり、 「トイレットペーパーの、特売を

  何処かでしていないかな?」
 って・・・新聞を取っていないから折込広告も見れないのです。

  丁度、我 家 も買おうかなって思っていた所でした。 娘も一緒に乗せてスーパーへ

    Kyo!

    08'03.06(木)・・・京都あるくまっぷ  Kyo! 

    07'11.18(日)  2ヶ月に1度発行。 病院 にて、無料配布 07'09.18(火)

     花  四つ葉  花  四つ葉  花  四つ葉  花  四つ葉  花 四つ葉  花

   トイレットペーパーだけで済む訳がありません。 他にも買物。 親は辛いネ。 

  でも、それでも喜んでいる 親馬鹿 です。 お昼ご飯まで一緒に食べて、新婚家庭の話を

  聞きだします。 やはり心配だものネ。 スマイル 彼は今日も草野球だそうです。 

  もうすぐ9ヶ月に入るそうで、大きなお腹突き出して歩きにくそう!

  我 家 も、ひさしぶりに食材を買って、家 で夕食。 暑さで参っている家内の体調は、

  今日は良いようです。 (ウートフ現象) 家内の体調が悪いと、私まで疲れちゃいます。

   
   妖しい詩韻  著者: 内田康夫  読了! 

    幻想的な短歌と切なくも恐ろしき物語が奏でる怪しい旋律。 「死後の独白」を書きたいと
   思っていた著者が、辺見じゅん氏の短歌に触発されて創り上げた、「歌」 と 「創作」の
   コラボ。 書き下ろしを含む珠玉20編を収録。
    これまでの内田作品に登場し亡くなった人が、その事件について独白等をするという
   妖しい内容の短編集。 これまでの作品と違って、さわやかさは皆無でつまらない? 

   ===  ===  ===  ナデシコ・カザグルマ  ===  ===  ===

  画像 046 ナデシコカザグルマ
  ナデシコ・カザグルマ ナデシコ科 ナデシコ属
  [別  名]・・・・・・・ヤマトナデシコ (大和撫子)
  [花言葉]・・・・・・・思慕、純愛、無邪気、純粋な愛。
  [名前の由来]・・・河原に生える、撫でたいほど愛らしい花。 (まるで風車のよう!)

    06'08.19(土)・・・芳香矮性ナデシコ 

    06'06.22(木)・・・カワラナデシコ
  
    06'06.18(日)・・・孫の写メールと、ナデシコ 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008/08/10 08:41:37 PM
コメント(30) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X