8865105 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

「だい」のひとりごと

「だい」のひとりごと

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008/08/31
XML
カテゴリ:今日の出来事
   今日は、ホームセンターと、スーパーに行って来ました。 スマイル

  ホームセンターは、開店時間が9時、ティシュペーパーの特価です。 特価の時しか

  買わないけれど・・・。うっしっし 末娘 家 の物も! (昨日も) 親馬鹿 も・・・変わらずで~す。

  スーパーでは、我 家 の物だけの買物。 
                                   我 家 で、咲いていた 花
    カランコエ

   車椅子 の、押す手のハンドルにS字型のフックをかけ、買物籠をぶら下げて買物です。

  このスーパーでは、車椅子 優先レジーなんて、表示看板がぶら下がっているレジーがあります。

  でも、扱いは同じ、別に優先して欲しい訳ではないけど、看板を表示している意味がない!

  何処に並んでも混んでいます。 清算後は、そのままハンドルにレジー袋をぶら下げます。

  カランコエ・2 カランコエ・6

   今日もスライド助手席、リモコンで出てこず、やはり車内が暑いと操作不能かな?

  「だい」のひとりごと の印刷、現在 ファイル11冊 (クリックしてネ)図鑑のようになっています。

  今日31日で、8月も終わりですネ。  家内が娘達に 電話 していたけど、奈良の孫達も

  元気!  りょうくんの夏休みの宿題、早々と夏の初めに終っていたそうです。

  末娘も産病院の診察順調、次回からは週1回だそうで、 あと1ヶ月ほどになりました。


   08'8月掲載の「花」一覧表・・・最後の追い込みで作成しないとネ。 

  8月に何種類の 花 を、紹介できたかな?

     ===  ===  ===   カランコエ   ===  ===  ===

  カランコエ・3 カランコエ・B
  カランコエ ベンケイソウ科 カランコエ属
  [別  名]・・・・・・・ベニベンケイソウ (紅弁慶草)
  [花言葉]・・・・・・・おおらかな愛、あなたを守る。
  [名前の由来]・・・属名のカランコエは、中国名の伽籃菜から由来。

   06'07.26(水)・・・カランコエ

  カランコエ・A カランコエ・5





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008/08/31 09:11:17 PM
コメント(34) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.