8850701 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

「だい」のひとりごと

「だい」のひとりごと

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009/03/01
XML
カテゴリ:いろいろ雑感!
   昨日、家内が入院する 病院 に行ってきましたが、家内は100日目なんて言っていたけど、

  昨年 11月12日(水)に入院 したから、今日で丁度110日目、もうすぐ4ヶ月です。 しょんぼり

  夜に家内から定期 携帯電話 があっても、話す事もありません。

  日曜日だから 病院 でも、リハビリもなし、私はホームセンターと、スーパーに行ったことくらい

  今日は平穏無事・・・書くネタがないので、今までに書き忘れていた事。

    スミレ・A

   10日ほど前の、退職後一度だけ会って話したことのある、元職場の女性から 電話 あり、

  「また食事でもいかがですか?」 その2ヶ月程前にも、誘い電話 が、あったのですが、

  「最近、何かと忙しくて・・・」  ハッキリと 「もう会いたくない!」 と、断れたら良いのに・・・

  それができない・・・失敗 優柔不断! 優しさ? 反って具合が悪い? わからん

   家 の中の整理整頓、思うようにできないなぁ~ ほえー でも、少しずつだけどやってます。

    森の戦士・ボノロン

   ポラメル-親子を結ぶコミュニケーションマガジン-  「森の戦士・ボノロン」 読了!

  こちらからも読めます。右矢印 絵本 または、アニメーション セ○ンイレ○ンで無料で貰えます。 

   今夜ブログUPしたら、「だい」のひとりごと 印刷予定! 前のページの所まで印刷

  済みで切が良いはず! スマイル

    ===  ===  ===   スミレ (菫)   ===  ===  ===

  スミレ・C スミレ・B
  スミレ (菫) スミレ科 スミレ属
  [別  名]・・・・・・・スミイレ(墨入れ)、スモウトリクサ(相撲取草)
  [花言葉]・・・・・・・思慮、思慮深い、思い。
  [名前の由来]・・・「スミレ」の名はその花の形状が墨入れ(墨壺)を思わせる事による、
             という説を牧野富太郎が唱え、牧野の著名さもあって広く一般に
             流布していますが、定説とは言えません。 
             スミレ属には種類が多く、載せた花の正式名(品種名)は不明。

   08'05.05(月)・・・スミレ (菫) 花 色違いもあり、もっと詳しく載せています。 

   ブログ訪問が思うようにできなくなって、お返事も滞っています。 ゴメンなさい!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009/03/01 09:50:24 PM
コメント(40) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.