8897271 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

「だい」のひとりごと

「だい」のひとりごと

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009/03/04
XML
カテゴリ:京都の病院通い。
   昨夜は、09'2月掲載の「花」一覧表 を、載せたので、まずは昨日(3日)の事から・・・

  午前中、弟の事で 福祉事務所 に行ってきました。 前日に市役所に行って転居届けを

  済ませた報告と、今月分の僅かな支給を貰う為です。 来月からは家賃の一部手当も

  なくなり、反対に 病院 費用の一部を負担しなければなりません。 涙ぽろり 仕方ないけど痛い!
 
    可憐でゅら・B

  その後は 銀行 に行き、通帳記帳! 朝、雲くもりっていた、空から 雨 が、ポツリポツリ

  慌ててスーパーだけ寄って帰りましたが、・・・もう1軒、寄るのを忘れちゃった!

  家 では、細々した用事が一杯! やればやるほど切がない! 掃除、拭き掃除、片付け!

  しない時は何にもしないのに、やる時は何でも徹底的にやるほうだから・・・ほえー 疲れちゃう!

  朝、奈良の娘に 電話 して、お雛さまを飾ったのか? 尋ねたら、今年は出さなかったそうです。

  飾っていたら見に行こうか!と思ったのですが、取り止め! 昨年の写真です。 ウィンク

    雛人形

   今日は、家内が入院する、京都の 病院 に行ってきました。

  リハビリ 時間に間に合うかなと思いながら、走り 車 ましたが、十分余裕! 良かった!

  前の病棟なら看護師さんが押してくれたのですが、人手不足、できるだけ自分で往復して

  くださいって、リハビリ室まで坂もあって遠い! ほえー でも、ふたりなら送り迎えも楽しい! 

   昼からは・・・毎度お馴染み! 「愛かわらず

  家内はいつもTVですが、途中で買って来た、クイズ雑誌 スケルトン を解いていました。

  先日、ひさしぶりに挑戦するからと頼まれていたのです。 私は新聞、読書、居眠りほえー眠い..

  2時を廻れば、アイドルタイムコーヒー の時間、今日も行ってきましたよ♪

  いつもと同じで変わりないなぁ~…バイバイバイバイ 旧5病棟取壊の足場づくり&囲いをしていました。

  ===  ===  ===   可憐 (カレン) でゅら   ===  ===  ===

  画像 128 可憐でゅら・A
  可憐でゅら キク科 カレンデュラ属 (キンセンカ属)
  [別  名]・・・・・・・キンセンカ (金盞花)、ポットマリーゴールド。
  [花言葉]・・・・・・・別れの悲しみ、乙女の美しい姿、失望。
  [名前の由来]・・・金の杯を意味している、また、どの月でも見られる花ということで
             カレンダーの意味の語源から「カレンジュラ」とついたそうです。

   生産会社 ゲブラナ○トヨ・・・可憐でゅら は、信州銘花 だそうです。

    花径10-15cmの巨大輪で鮮やかな黄ゴールデン、美しい橙色のフレームの2色で
   新登場。 花壇用のニーハイ(ひざ下くらいの25-30cm)の品種として育種され、
   中高性の分枝多花性系です。 真冬でも次々と花をつけるので和名で「冬知らず」とも。

   08'04.10(木)・・・キンセンカ (金盞花) 

  ===  ===  ===   キンセンカ (金盞花)   ===  ===  ===

  キンセンカ・A キンセンカ・B 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009/03/04 10:30:38 PM
コメント(22) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.