8937828 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

「だい」のひとりごと

「だい」のひとりごと

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009/06/27
XML
カテゴリ:私の趣味(読書)
   朝一番、私が中学生の頃から行っている スマイル 散髪屋さんに行ってきました。

  今は親子でやっておられます。 やって貰っている間、気持ちが良いのでウツラウツラ…

   その後は、弟が入院する 病院 へ、哀かわらずだなぁ~! 早く良くなれば良いのだけど…

  泣いていてもどうにもしてやれないし、話をする事もない・・・髭剃り、爪きりただそれだけ。

  そして図書館へ読んだ本を返し、読みかけの本は再び借りる。 予約が入ってなく良かった。
  
  予約が入っていて、もう一度借りれなかった事もありました。 しょんぼり

    ハクチョウゲ (白丁花)

   昼は回っていてけど、家内に 携帯電話 昼食と買い物。 家 に帰り、家内を 車 乗せて出発!

  餃子の王○、満員で入れず、待ち時間も長そうなので取り止め、 スーパーのレストラン街へ

  買い物、家内の服やズボン類は時間がかかる。 最初は 車椅子 押して一緒に回ったけどやめ!

  待ちくたびれるよ! ペンチで待機! ほえー  ズボンはひとりで上げ下ろしできないので、

  ゴムが入ったもので、生地が滑り易すそうな物でないと駄目 涙ぽろり 買い物も大変だ!

  家 に帰って、ブラウスを着て見たら 「小さかった!」…なんて、また明日行かないと…ぷー

   明日はマジック教室。 奈良から娘たちが来る予定。 

  私もやりたい事が一杯あって、何かと忙しいのに… あぁ~ 嫌になっちゃうなぁ~!

  
  仮面山荘殺人事件  著者: 東野圭吾  読了! 

   八人の男女が集まる山荘に、逃亡中の銀行強盗が侵入した。 外部との連絡を断たれた
  八人は脱出を試みるが、ことごとく失敗に終わる。 恐怖と緊張が高まる中、ついに一人が
  殺される。 だが状況から考えて、犯人は強盗たちではありえなかった。 七人の男女は
  互いに疑心暗鬼にかられ、パニックに陥っていった…。

   最後まで読んでびっくり! こんな結末とは! まさか思ってもいなかった・・・ほえー

  ===  ===  ===  ハクチョウゲ (白丁花)  ===  ===  ===

  ハクチョウゲ・B ハクチョウゲ・A
  ハクチョウゲ (白丁花) アカネ科 ハクチョウゲ属  
  [別  名]・・・・・・・ハクチョウボク、 セリッサ
  [花言葉]・・・・・・・純愛
  [名前の由来]・・・中国名の、白丁花、を音読みしたのが名前の由来。
             また別名はスペインの植物学者セリッサ(Serissa)にちなみます。

   07'08.05(日)・・・スイセンノウ (酔仙翁)、ハクチョウゲ (白丁花) 

     ===  ===  ===  ブルーデージー  ===  ===  ===

    ブルーデージー・A
    ブルーデージー キク科 ルリヒナギク属
    [別  名]・・・・・・・ブルーマーガレット、フェリシア。 和名は、ルリヒナギク (瑠璃雛菊) 
    [花言葉]・・・・・・・美は常に新しい、可愛いあなた。
    [名前の由来]・・・デージーに似て青いから、和名は、るり色の小さい菊に似た花から。
    
    09'03.02(月)・・・ブルーデージー、ホワイトデージー 

  画像 151 ブルーデージー・B





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009/06/27 09:45:46 PM
コメント(21) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.