8943804 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

「だい」のひとりごと

「だい」のひとりごと

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009/09/01
XML
カテゴリ:京都の病院通い。
   今日も京都まで リハビリ ・・・ 我 家 近くの高速道路の入口閉鎖されていて、

  15~6分走った所の入口から 車 乗りました。 阪神高速で事故があったらしく渋滞!
  
  行き先が違うので後はスムーズ。 病院 まで1時間50分。 いつもより少し遅かった!

   リハビリはいつもの理学療法士さん。  先週はお休み (鳥取島根方面に旅行とか?)
 
  リハビリメニュー変わらず ウィンク  「歩行器で歩いてみたい!」 と、家内が言うが、

  「足首に力がないから厳しいよ!」 と、理学療法士さん・・・しょんぼり

    クサギ(臭木)

   今日から9月、朝は風も爽やかだったので、植物園にでも行こうか? と思ったけど、

  日中はやはり暑い! またの機会にして真っ直ぐ帰る。 途中、例のごとくスーパーへ

  米の特価! 末娘の所もいるだろうと購入! 携帯電話 してやれば今は外出中とか?

  また明日にでも持って行ってやろうかな?  疲れてゴロ寝していたら 電話 ろくでもない 電話

  目が覚めちゃった! ほえー トホホ・・・。 もう~ 電話はでんわ!

   ===  ===  ===   クサギ (臭木)   ===  ===  ===

  クサギ・A クサギ・B 
  クサギ (臭木) クマツヅラ科 クサギ属
  [別  名]・・・・・・・ヤマウツギ (山空木)   
  [花言葉]・・・・・・・個性の強さ。
  [名前の由来]・・・枝や葉をちぎると、強い臭気があることによります。

   08'11.21(金)・・・クレロデンドルム・ウォリッキー  似ているけど、やはり違うよ!

    ===  ===  ===   オキシペタラム   ===  ===  ===

    オキシペタラム・A
    オキシペタラム ガガイモ科 オキシペタラム属 (トゥイーディア属)
    [別  名]・・・・・・・ブルースター、ルリトウワタ (瑠璃唐綿)
    [花言葉]・・・・・・・信じあう心。
    [名前の由来]・・・ギリシャ語の oxys(鋭い)と、petalom(花弁) に由来し、
               鋭い花弁という意味です。 花の形を形容しています。

    花径3センチほどの5弁の星形の花で、咲き始めは淡紫で、次第に淡青に変化します。

    07'09.25(火)・・・ブットレア、オキシペタラム、セファラフォラ

    オキシペタラム・B 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009/09/01 09:18:12 PM
コメント(33) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.