8970409 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

「だい」のひとりごと

「だい」のひとりごと

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009/10/11
XML
カテゴリ:いろいろ雑感!
   午前中は家内と一緒にスーパーへ、先日、割引ハガキを持参したけど、その日は割引日

  でなく、預かって貰っていた、衣料品の買い物。 その分と別に追加で衣料品を買って・・・ 

  ハガキ持参で20%引きなので、毎月第2土日の5%引きは2重になるので上乗せされず!

  その後、一階の食料品売り場でも買い物、こちらは5%引き! スマイル

   大型電気店に寄って、印刷用インク購入、ブログ印刷していたらすぐ無くなっちゃう! 涙ぽろり 

   しだして、時間もお金もかかる、印苦! ショック でも今更、途中で止められない!

    ヤナギバルイラソウ・A

   昼から、末娘夫婦がけいたくんを連れ、家内の誕生日祝いのケーキを、買ってきてくれた。

  みんなで美味しく頂きました。 けいたくんも部屋の中を歩き周ります。 目を離せないよ♪

  012ヤナギバルイラソウ ヤナギバルイラソウ・B

  少しサボっていたらPCメールが一杯! アンケートモニター…溜まり過ぎ 失敗 堪らん!?

  もなかなか読めず・・・ホンと! スマイル ブログ訪問先で、ダジャレコメントする時があるけど、

  気が付かないのか? 真面目に? お返しコメント頂いても、面白くも楽しくもないよ♪

  あぁ~でも・・・これは 「だい」のひとりごと だから・・・気にされませんように! ほえー

  書くネタが少ないから、思いつくまま・・・

    ===  ===  ヤナギバルイラソウ (柳葉ルイラ草)   ===  ===

    ヤナギバルイラソウ・C
    ヤナギバルイラソウ (柳葉ルイラ草) キツネノマゴ科 ルイラソウ属
    [別  名]・・・・・・・・ルエリア・スクアローサ、コモン・ルエリア。
    [花言葉]・・・・・・・・
    [名前の由来]・・・・葉は細長く、柳の葉に似ているから。

    花の命は短くて一日花です。 外来植物で繁殖力が強く沖縄では一年中咲くそうです。
     
    07'09.17(月)・・・ヤナギバルイラソウ (柳葉ルイラ草) 、デュランタ・宝塚

  ===  ===  ===  ルリマツリ (瑠璃茉莉)  ===  ===  ===

    ルリマツリ(プルンバーゴ)
    ルリマツリ (瑠璃茉莉) イソマツ科 ルリマツリ属 (プルンバゴ属)
    [別  名]・・・・・・・プルンバーゴ
    [花言葉]・・・・・・・密かな情熱
    [名前の由来]・・・Plumbago(プランバーゴ)は、ラテン語の 「plumbum(鉛)」が語源。
               この植物が、鉛中毒の解毒に効くことから。

    ルリマツリ・白花 

    07'12.21(金)・・・赤花プルンバーゴ 赤花もあります。

    07'10.20(土)・・・ファンフラワー、ルリマツリ (瑠璃茉莉) 白花もあります。
 
  ルリマツリ・青 ルリマツリ・A
                Last updated October 11, 2009 9:26:10 PM 写真1枚・白花追加   





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009/10/12 04:06:15 PM
コメント(18) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.