8863348 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

「だい」のひとりごと

「だい」のひとりごと

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009/12/08
XML
   今日は、京都の 病院 へ、いつもの家内の リハビリ の日!

  その後、家内とふたりで 行って来たのは次の写真の所。 京都の有名なお寺です。

    清水寺・A

   朝9時頃 家 を出る時は、「どこかに行きたいなぁ~!」 と思って居ただけで

  先週金曜日雨 で、気持ちも萎えていたし・・・涙ぽろり まだ漠然としていました。

    清水寺・G
  
  家内が リハビリ を受けている間、 車いす・おとしよりのためのバリアフリー京都観光

  本を懸命に読んで検討! ともかく行かなきゃ~どこにも行けない なんて思い・・・

  お寺に 携帯電話 したら (本には 車椅子駐車場 は要予約と付記) 「カーナビ付いてますか?」 と

  聞かれたけど・・・ほえー 「付けてないけど、地図で何とか探して行きます」 ウィンク 

    清水寺・E

   一般の人が歩いて行く清水坂は車両通行禁止、茶わん坂を 車 登って行き、

  インターホンを押して、ポールを下げて貰わないと行けないのです。 涙ぽろり 

  申し訳ありませんが、この続きはまた明日!  準備してあった 花 です。 下向き矢印
 
  ===  ===  ===  ハナチョウジ (花丁字)  ===  ===  ===  

    ハナチョウジ・A
    ハナチョウジ (花丁字) ゴマノハグサ科 ラッセリア属
    [別  名]・・・・・・・ラッセリア、ルッセリア
    [花言葉]・・・・・・・旅立つのは今
    [名前の由来]・・・花の形が漢字の 「丁」 の字に似ているから。

  ハナチョウジ・花名札 ハナチョウジ・B  





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009/12/09 08:02:09 PM
コメント(30) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.