8938851 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

「だい」のひとりごと

「だい」のひとりごと

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010/04/15
XML
カテゴリ:いろいろ雑感!
   午前中は 家 で、ゆっくりしていましたが、昼から小雨雨の降る中だけど、少しお出かけ!

    ファレノプシス・フィリピネンシス・B

   以前、末娘が通う産婦人科 病院 に、一度だけ 一緒に行ったけど、道順をハッキリ確認して

  おこうと、家内とふたりで車ドライブ♪ けいたくんを出産した 病院 とは違い 家 から

  1時間ほどかかるので困ります。 赤ちゃんの心臓に欠陥があると言われ通っているのです。
 
  5月初旬が予定日、産まれるまで心配、産まれても心配… 手術で治るそうですが・・・ショック

  カーナビ は、付けてないけど、道順確認はバッチリ♪ 一度走った道は何となくでも覚えてる

  もんだネ♪ その後、スーパーに寄って買い物! 家 で、ブログ準備! 3~4日分できた!

  また、楽天ブログ、色々触っているのか? 色見本が小さくなって、他にも数字英文字も・・・

  困ったことだ! 明日(16日・金)は、家内の リハビリ! さぁ~! 後は 入浴手伝い♪ スマイル

     ===  ===   ファレノプシス・フィリピネンシス   ===  ===

  ファレノプシス・フィリピネンシス・花名札 ファレノプシス・フィリピネンシス・A
  ファレノプシス・フィリピネンシス ラン科 ファレノプシス属
  [別  名]・・・・・・・
  [花言葉]・・・・・・・
  [名前の由来]・・・     詳細不明!

  載せるのが遅くなりましたが、10'03.02(火)・・・京都府立植物園 にて、撮影したものです。 
   
   ===  ===  ===  フォリドタ・キネンシス  ===  ===  ===

    フォリドタ・キネンシス・花名札
    フォリドタ・キネンシス ラン科 フォリドタ属
    [別  名]・・・・・・・
    [花言葉]・・・・・・・
    [名前の由来]・・・     詳細不明!

    フォリドタ・キネンシス 

     ビルマ・インドシナ・中国南部に分布する多年草。 花期は春。
    標高300~2500mの熱帯雨林、常緑樹林の木々や湿った岩の上に生育するという。
    花の大きさは2cmほど。 白色で唇弁の基部は黄色。 花序は30cmくらいまで垂れる。
   
      ===  ===   デンドロキルム・コビアヌム   ===  ===
 
    デンドロキルム・コビアヌム・花名札
    デンドロキルム・コビアヌム ラン科 デンドロキルム属
    [別  名]・・・・・・・
    [花言葉]・・・・・・・
    [名前の由来]・・・     詳細不明!

    デンドロキルム・コビアヌム





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010/04/15 10:35:09 PM
コメント(25) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.