8863693 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

「だい」のひとりごと

「だい」のひとりごと

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010/06/21
XML
カテゴリ:リハビリの 事
   今日は、家内の 診察と、リハビリ でした。 先週、リハビリを受けた帰り、 「長い間、

  診察を受けて居られないので受けてください!」
 なんて言われたのです。 

  診察は、京都の 病院 に月1回行き、薬を貰っているので、良いのかな? と思っていたの

  ですが・・・わからん 診察は特に変わった事もなく、今の状態を聞かれ手足を動かしてみただけ!

    カランコエ・クイーン・ローズ

   その後、3階のリハビリ室へ、診察の待ち時間が少なかったので早かったけど、少し

  待っただけでやって頂けました。 待ち時間、相変わらず読書! スマイル 後はスーパーへ!

   家内の スラックスTシャツ 購入! スラックス は、トイレで上げ下ろしが簡単な

  ゴム入りの物でないといけません。 上もボタンのない服、お洒落よりも実用品! 泣き笑い

      ===  ===   カランコエ・クイーン・ローズ   ===  ===

    クイーン・ローズ
    カランコエ・クイーン・ローズ ベンケイソウ科 カランコエ属
    [別  名]・・・・・・・八重咲きカランコエ
    [花言葉]・・・・・・・幸福を告げる
    [名前の由来]・・・属名のカランコエは、中国名の伽籃菜から由来。     

    クイーン・ローズ・花名札

    昨夜、末娘から プレゼント 貰った 花  要らないと言っていたのに・・・でも、嬉しいネ♪ ウィンク

     10'05.16(日)・・・・・カランコエ カランコエ カランコエ お姫さま抱っこ♪
     
     08'12.27(土)・・・・・八重咲きカランコエ (クイーンローズ) 色違いがいろいろ! 

    ===  ===  ===  リナリア・プルプレア  ===  ===  ===

    リナリア・プルプレア・A
    リナリア・プルプレア ゴマノハグサ科 リナリア属 (ウンラン属)
    [別  名]・・・・・・・宿根リナリア、紫色が多いので、ムラサキウンラン (紫海蘭)
    [花言葉]・・・・・・・
    [名前の由来]・・・

    一年草のリナリアは淡い花色と花つきのよさで人気ですが、宿根タイプのプルプレアは

   野性的な印象で見た目や性質もだいぶ異なり、花は長く伸びた花茎に穂状に咲かせます。
 
    リナリア・プルプレア・B    





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010/06/21 09:39:17 PM
コメント(17) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.