8959566 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

「だい」のひとりごと

「だい」のひとりごと

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010/07/02
XML
テーマ:闘病日記(4009)
カテゴリ:孫たちの 事
   朝5時半起床、朝食トイレ洗顔! 6時45分には、末娘の所に家内と一緒に迎えに行き、

  ゆき (優希) ちゃんの入院する 病院 へ! 早い時間からでも待合室にも人が・・・

  送って行ったけど、ゆきちゃんの病室へは娘以外は入れない (面会は3時以降) ので、

  家内の リハビリ もあるので一旦帰る!  リハビリ が終わる頃、末娘より 携帯電話 あり、

  旦那さん、朝は仕事に行ったけど、気になって 病院 に来たそうで、私たちは取り止め!

  後は、スーパーに行っただけで、病院 に、行くつもりだったけど 家 で、待機!

    クレマチス・1

   生まれる前から分っていた心臓の欠陥、5月9日に誕生!  1回目の手術 が終わって、

  今回は2回目、ゆきちゃん (初公開) 頑張れ!  夜7時過ぎ、末娘から 電話 がかかり、

  「今、先ほど無事に手術が終わった けど、これからの3時間が大切な時間とか?」

  夜10時過ぎまで旦那さんとふたりで見守るそうで、小さな身体だけど耐え抜いて欲しい!

  ただ祈るだけ! それにしても朝9時過ぎから、夜7時頃まで、長~い手術だったんだ! 赤ハート

  TV金曜プレステージ 「泣かないと決めた日」 緊急スペシャル  何があっても負けたくない!

     ===  ===  ===   クレマチス   ===  その2.  ===
 
    クレマチス・3
    クレマチス キンポウゲ科 センニンソウ属
    [別  名]・・・・・・・テッセン(鉄線)、カザグルマ(風車)
    [花言葉]・・・・・・・精神的な美しさ、旅人の喜び。
    [名前の由来]・・・Clematis(クレマチス)は、ギリシャ語「clema(巻き上げ、つる)」が語源。

    クレマチス・5

    10'07.01(木)・・・・・クレマチス、その1.

    09'08.03(月)・・・・・変わったクレマチス

  クレマチス・4 クレマチス・2 

    08'06.22(日)・・・・・クレマチス・その2. パティオクレマチス 

    08'06.21(土)・・・・・クレマチス・その1.

     ===  ===   ヒメイワダレソウ (姫岩垂草)    ===  ===

    ヒメイワダレソウ・A
    ヒメイワダレソウ (姫岩垂草) クマツヅラ科 イワダレソウ属 (フィラ属)
    [別  名]・・・・・・・リピア・カネスケンス、カーペットグラス (英名)
    [花言葉]・・・・・・・誠実
    [名前の由来]・・・岩から垂れて咲くイワダレソウより小さいから。

    ヒメイワダレソウ・C

       花はランタナそっくりで、茎は地面を這い葉は対生。 枝分かれし広がり、

      群落を形成します。 雑草除けのグラウンドカバーなどに用いられています。

      07'11.10(土)・・・・・ヒメイワダレソウ (姫岩垂草)、ビデンスピンクハート
 
    ヒメイワダレソウ・B  





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010/07/02 09:17:58 PM
コメント(29) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.