8939976 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

「だい」のひとりごと

「だい」のひとりごと

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010/07/27
XML
カテゴリ:孫たちの 事
   今日も 病院 通い! ゆき(優希)ちゃんが、入院する病院へ!

    サフィニア・A

   いつものように11時半頃、末娘の 家 へ、家内を車乗せて迎えに行きます。

  けいたくんが外を歩きたいそうで、ブラブラ途中まで歩いて来ています。 

  ふたりを車乗せてスーパーへ! 食事と買い物♪ 食事中も賑やか♪ 笑いが絶えない!

  竹輪が好きで 「チクワ、チクワ」 と言いながら、手づかみでパクパク・・・スマイル

    サフィニア・B

   一旦家に帰り買った物を降ろし 病院 へ・・・約1時間車  けいたくん (1歳10ヶ月) は

  絶えずお喋り♪ まだ片言だけど、電車バス が好きで 「でんでん」 「バス」 と・・・♪

  「ばあちゃん!」 「じいじ!」と、何度も何度も泣き笑い呼びかけてしてくれます。 

  けいたくんと、ハト・A けいたくんと、ハト・B

   病院 では、愛かわらず! 私がけいたくんの相手、その間に家内と末娘が面会!

  今日はハトが2羽! スズメもいたよ! そして飛行機10機以上も飛んで行った! びっくり

  ゆきちゃんは、集中治療管理室から、小児病棟に移ったそうです。 経過は良いのかな?

    ===  ===  ===   サフィニア   ===  ===  ===

  サフィニア・C サフィニア・E
  サフィニア ナス科 ペチュニア属
  [別  名]・・・・・・・
  [花言葉]・・・・・・・
  [名前の由来]・・・     詳細不明!!

    「サフィニア」 というのはペチュニアの新品種ですが、これは1989年にサン○リーが
   開発したもので、 ”サーフ(波)” と ”ニア” を組み合わせた名前です。

    10'07.25(日)・・・・・・ペチュニア ペチュニア・G エミネニア エミネニア・A

    10'07.19(月・祝)・・・プリンセスドレス プリンセスドレス・10.07.19 プリンセスドレス・赤 八重咲き
                                                 ペチュニア 
 
    「サフィニア」 は、サン○リーフラワーズの登録商標です。 サン○リーフラワーズと、
   京○バラ園芸が共同で開発した花です。

    サフィニア・D

    1989年より生産販売している 花 の生産会社・・・HP・・・詳しく、花色も色々載っています。

    07'08.13(月)・・・・・ペチュニアの仲間 (サフィニア) サフィニアいろいろ。  
              
  サフィニア・カフェラテ・花名札 サフィニア・カフェラテ
  サフィニア・カフェラテ ナス科 ペチュニア属

    クラシックな雰囲気の淡い色合い。 ドーム状の草姿。

    アートセレクト・・・色も咲き姿もユニーク、個性派揃いのサフィニア

  サフィニア・ストロベリーレース・花名札 サフィニア・ストロベリーレース
  サフィニア・ストロベリーレース ナス科 ペチュニア属

    淡いピンクに赤紫のベイン。 海外でも大人気。

  サフィニア・バイオレット・花名札 サフィニア・バイオレット
  サフィニア・バイオレット ナス科 ペチュニア属

    深みのある青紫。 とがった花弁が特徴的。

    ゴールドセレクト・・・王道の原色が揃った、基本サフィニア  





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010/07/27 09:36:13 PM
コメント(19) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.