8853510 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

「だい」のひとりごと

「だい」のひとりごと

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011/04/09
XML
カテゴリ:私の趣味(読書)
   弟の事で昨日病院のケースワーカーさんから電話あり、市の福祉事務所からの書類で、

  11日提出期限で出さねばならないのがあるらしい・・・以前は我家 に送って来たのに

  担当者が変わったようで困ったことだ! 家内と一緒に貰いがてら病院弟と面会! 

  話しかけても余り反応がない・・・人間喪失? 涙ぽろり 生きている意欲も喪失 わからん

    レンギョウ・A

   その後は、愛変わらず スーパーへ! 昼食と買物! いつも家内と一緒♪

  夜7時から、タイトルに書いたように、じじかいでした? 漢字で書くと自治会スマイル 総会!

  じじぃのかいと言うのに? 女性が多く男性はチラホラ…爺の会ではないものネ。 泣き笑い 

  この4月から町内会の班長、町会費や回覧板等を配る役目、1年間頑張ります。

    喪失の殺意
  喪失の殺意  新津きよみ  読了!  この作者の本に、最近ハマっています。

    叶理香子は26歳の美人監察医である。 東京23区内で発見された変死体を検死したり、
   場合によっては現場から持ち帰って行政解剖して死因を明らかにするのが主な任務で
   ある。 その理香子のもとへ若林早紀という女性から一通の封筒が舞い込んだ。
   「姉がはめていたはずの指輪が事故現場になかったこと、姉に一億円の保険金がかけられ
   ていたことで姉の事故死に疑惑を抱いている…」 との文面である。 ミステリ好きの
   理香子は早紀とともに事故死の裏に隠された謎の解明のため知恵を絞る。

  「東北関東大震災」支援クリック募金

   1クリックで1円募金出来るサイト クリックするだけで無料で募金できます。

  寄付金はスポンサーが負担してくれます。 上のサイトをクリックして入り、右画面下の
  
  「  クリック募金する 」 を、クリックするだけ! 震災以外にも 「クリック募金」 ウィンク

  復興への願いを込めて・・・blog1000flowers 被災地に花を! 

   ===  ===  ===   レンギョウ (連翹)   ===  ===  ===

    レンギョウ・B
    レンギョウ (連翹) モクセイ科 レンギョウ属 
    [別  名]・・・・・・・レンギョウウツギ (連翹空木)
               古名は、いたちはぜ、いたちぐさ。 中国名は黄寿丹。
               英名はゴールデンベル
    [花言葉]・・・・・・・希望、心の美、楽しい語らい。
    [名前の由来]・・・漢方でこの種子を薬剤として 「連翹」 と呼んでいたことから。

     レンギョウ (連翹)
  
    10'04.16(金)・・・・・カロライナジャスミン カロライナジャスミン レンギョウ (連翹) レンギョウ 

     ===  ===  ペラルゴニウム・エンジェルアイズ  ===  ===

    エンジェルアイズ・A
    ペラルゴニウム・エンジェルアイズ フウロソウ科 ベラルゴニウム属  
    [別  名]・・・・・・・ベラルゴニウム、テンジクアオイ (天竺葵) 
    [花言葉]・・・・・・・愛情、尊敬。
    [名前の由来]・・・              エンジェルアイズ・ビオラ

    エンジェルアイズ・花名札

    08'07.25(金)・・・・・エンジェルアイズ エンジェルアイズ エンジェルアイズ・ベラルゴニウム

    07'07.12(木)・・・・・ペラルゴニウム・エンジェルアイズ 画像 145

    エンジェルアイズ・B





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011/04/09 09:21:44 PM
コメント(20) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.