8850059 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

「だい」のひとりごと

「だい」のひとりごと

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012/04/27
XML
カテゴリ:リハビリの 事
   4月最後のリハビリ病院 に行って来ました。 30日(月)は休日で リハビリ も休みですが、

  その分、翌5月1日の火曜日にして貰えないか、理学療法士さんに話してOKを貰ってました。

    アセビ・A

   リハビリ 後は、スーパーへ! 昼食と買物、哀変わらず!  そして、弟が入っていた

  老人ホームへ行き、家賃の支払い! (現在病院入院中だけど、家賃の支払いをしないと…)

  後2ヶ月で退院できるのだろうか? 見通し不明! わからん 他に書くことなし!

  29日(日) 奈良の娘たちがやって来るとか? スマイル
  
    ===  ===  ===  アセビ (馬酔木)  ===  ===  ===

    アセビ
    アセビ (馬酔木) ツツジ科 アセビ属
    [別  名]・・・・・・・アシビ、アセボ。
    [花言葉]・・・・・・・献身、犠牲、あなたと二人で旅をしましょう。
    [名前の由来]・・・馬が葉を食べると酔ったようになり、足が不自由になるため、
               アヒシビがアシビになり、さらにアシミ、アセビになったそうです。
    
    アセビ・C

   10'.04.27(火)・・・・・アセビ (馬酔木) アセビ・B アセビ

               ドウダンツツジ (満天星躑躅) ドウダンツツジ・A ドウダンツツジ

  アセビ・B ドウダンツツジ・A

   09'04.08(水)・・・・・桜にも 色々♪ ( ^_ - )☆  アセビ (馬酔木) 

   07'03.18(日)・・・・・アセビ (馬酔木)

   07'06.22(土)・・・・・ナスタチウム、ドウダンツツジ (満天星躑躅)  

     ===  ===   ドウダンツツジ (満天星躑躅)   ===  === 

    ドウダンツツジ・C
    ドウダンツツジ (満天星躑躅) ツツジ科 ドウダンツツジ属
    [別  名]・・・・・・・燈台躑躅、灯台躑躅。
    [花言葉]・・・・・・ 節制。
    [名前の由来]・・・枝ぶりが灯台 (台座の上に一本の竿を立て、その上に
              油皿をのせたもの) の、脚に似ていることから。

    花は、白色、釣り鐘のような感じでつきます。 (小さな壷を逆さまにしたような花)

   11'05.01(日)・・・・・ドウダンツツジ ドウダンツツジ・B キルタンサス キルタンサス・A

    ドウダンツツジ・B

   復興への願いを込めて・・・blog1000flowers 被災地に花を!

  「東北関東大震災」支援クリック募金 クリック募金はこちら(無料で1円寄付) JWordクリック募金
                        こちらは1クリック5円です♪ 上向き矢印 6カ所で30円 
                      クリック募金協力サイトを訪問 (クリック)するだけ!

             
  真ん中のクリック募金は3月末で終わったそうです。 温かなご協力ありがとうございました。

  クリック募金による寄付総額は・・・・14,335,777円 びっくり これからもよろしくお願いします。

    ===  ===  ===  ブルーベリー 花  ===  ===  === 

    ブルーベリーの花・A
    ブルーベリー 花 ツツジ科 スノキ属 (ウァッキニウム属) 
    [別  名]・・・・・・・ヌマスグリ
    [花言葉]・・・・・・・知性
    [名前の由来]・・・実が熟すときれいな青になることから。 

    ブルーベリーの花・B

    花は鐘状で色は淡紅色や白で、実は熟すと紫青または黒になります。 甘酸っぱい実は
   生食のほか、ジャムやお菓子などに用いられます。 また、色素であるアントシアニンが
   含有され、視力回復に効果がある事が分かり、にわかに注目され人気も高くなっています。

   09'08.05(水)・・・・・ブルーベリー の 実 ブルーベリー・B キンレンカ (金蓮花) キンレンカ  

    ブルーベリーの花・C  

    おまけ画像

    おまけ画像





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012/04/27 09:49:45 PM
コメント(19) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.