8879169 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

「だい」のひとりごと

「だい」のひとりごと

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012/05/16
XML
   本日も花の在庫が多いので、2回目の更新・・・1回目は右矢印 こちら! ウィンク  

    ポリジ・A

   まだまだ載せたい花が一杯! いつまで続くか? 準備が大変! ほえー 消化しなくちゃ~!

  スマイル しょかしょうか? そうかそうか? 初夏消化? スマイル ダジャレが出るので余裕あり?

  貴方のブログへ、更新に気づいたら訪問するようしていますが、行けなかったらゴメンなさい!

    ポリジ・B

   復興への願いを込めて・・・blog1000flowers 被災地に花を!

 「東北関東大震災」支援クリック募金            JWordクリック募金
  1クリックで1円募金出来ます。   こちらは1クリック5円です♪上向き矢印6カ所で30円

  クリックするだけで無料で募金!
 クリック募金協力サイトを訪問 (クリック)するだけ!   
  
  寄付金はスポンサーが負担してくれます。  震災以外にも 「クリック募金」 ウィンク

      ===  ===  ===   ポリジ   ===  ===  === 

    ポリジ・G
    ポリジ ムラサキ科 ボラゴ属  
    [別  名]・・・・・・・ルリジシャ (瑠璃萵苣)、スターフラワー。
    [花言葉]・・・・・・・心がわり、勇気、憂いを忘れる。
    [名前の由来]・・・ラテン語の 「borra (剛毛の意味)」 からと言われています。

    ポリジ・F

   星形の美しいブルー色の花を咲かせるハーブです。 若葉はキュウリのようなさわやかな

  香りがあり、天ぷらサラダなどに利用できます。 花も砂糖漬けにしたり、ケーキの飾りと

  して利用できます。 花はポタシウムという成分を含み、憂鬱を取り除いてくれます。

  また、ワインワイングラスに浮かべると は から ピンク に変わるそうです。 ワイングラス ワ~イイン? スマイル
 
    ポリジ・D

    09'01.25(日)・・・・・ボリジ ボリジパープル 画像 123 ボリジ  

  ポリジ・C ポリジ・E  





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012/05/16 11:09:50 PM
コメント(11) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.