8914247 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

「だい」のひとりごと

「だい」のひとりごと

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012/06/26
XML
カテゴリ:いろいろ雑感!
  保健センターに行って、家内の特定疾患の申請更新手続き! これでOK! 一件落着!

    ドクダミの花

  ホッとして散歩! ウィンク 好調で嬉しい!  花 も一杯! 明日は孫と会える日♪

    コメント欄・B

   昨夜の楽天ブログ、ブロ友さんの マッカーサーさん から頂いたコメントが、管理画面には

  確かにあるのに、コメント欄には書き込まれていません! 現在も同じ! 

    コメント欄・A

  以前にもブロ友の himekyonさん が、コメントが消えたと 仰って居られました。

  訪問先でも、書き込んだはずのコメントがないので、再度書き込んだり (管理画面に

  2回あるかも?) 先日も書いた ように 絵文字 が、エディタから高機能エディタに切替て

    字数が少ない!
    私には困ってしまいます。のあと、字数が少ない!  

  使用していたら字数の多い高機能エディタに勝手になってる!  毎日字数制限一杯

    字数が多い!
    私には困ってしまいます。のあと、字数が多い!   

  私には困ってしまいます。    字数制限に引っかからなければ良いけど!

    ドクダミ・A

  復興への願いを込めて・・・blog1000flowers 被災地にを!

  「東北関東大震災」支援クリック募金            JWordクリック募金
  1クリックで1円募金出来ます。   こちらは1クリック5円です♪6カ所で30円

  クリックするだけで無料で募金!
 クリック募金協力サイトを訪問 (クリック)するだけ!   
  
  寄付金はスポンサーが負担してくれます。  震災以外にも 「クリック募金」 

      ===  ===  ===   ドクダミ   ===  ===  ===

    ドクダミ・C
    ドクダミ ドクダミ科 ドクダミ属 
    [別  名]・・・・・・・ジュウヤク (十薬)、シブト草、シブキ。
    [花言葉]・・・・・・・白い追憶、強い個性。
    [名前の由来]・・・毒を抑えるという意味の 「毒矯み」 からきています。
               また、ドクダミの漢方生薬名は「十薬」と言って、馬に食べさせると
               十もの薬効があることがその由来です。  いずれの名前もドクダミが
               優れた薬草であることを示しています。 でも、魚が腐ったような
               生臭い特異臭がすることから、中国では 「魚醒草」 と呼ぶそうです。

    ドクダミ・B

    別名の 「シブト草」 は、繁殖力が強い地下茎は長く伸びて分岐し、一度根づいたら、

   なかなか除草できないしぶとい草である事から。

   10'07.05(月)・・・・・イソトマ イソトマ・B ドクダミ ドクダミ・C

    ===  ===  ===  クチナシ (梔子)  ===  ===  ===

    クチナシ・B
    クチナシ (梔子) アカネ科 クチナシ属
    [別  名]・・・・・・・ガーデニア
    [花言葉]・・・・・・・幸福者、清潔、清浄、優雅。
    [名前の由来]・・・果実が熟しても開かないので、口無しといわれます。

    クチナシ・A

   11'07.02(土)・・・・・クチナシ (梔子) クチナシ・A クチナシ・B

              オリヅルラン (折鶴蘭) オリヅルラン(折鶴蘭) オリヅルラン (折鶴蘭)

    クチナシ・C

   10'07.03(土)・・・・・クチナシ (梔子) クチナシ クチナシ  

              プレクトランサス・ブルースパイヤー プレクトランサス・ブルースパイヤー   

    クチナシ・D 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012/06/26 09:07:45 PM
コメント(22) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.