8865101 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

「だい」のひとりごと

「だい」のひとりごと

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2017/05/13
XML
カテゴリ:家内と 病気の事


   家内の体調がまた悪い! ひとりでトイレに行けない… 車椅子から滑り落ちそう…

  片手で手すりをつかみ下着等の上げ下ろしが出来ず手助けがいる。 (@_@) 

  タイミングを見て、ウーロン茶特価スーパーへ11箱購入、末娘行きなのに… 泣き笑い
          
  
  藤重   我家で咲いていたツツジ    品種名不明
  
  霧の宴                 紅小町
  
  ヒカゲツツジ   過去の画像から抜粋!       
    日陰に多く生えることに由来しますが、日陰だけに生えている訳ではなく、
   別名のサワテラシは河岸の岩場に生えることに由来。 我家にあったが消滅

  
  キリシマツツジ
    4~5月頃に小ぶりの花を開花させます。 庭木や公園木にしたり、鉢植や
   切花に使われます。 多くの園芸品種があります。
  
  平戸ツツジ
     ヒラドツツジ は、琉球産のケラマツツジとモチツツジ、キシツツジなどの
    自然交雑によってできた品種と実生によって作り出された品種群を指します。

    大型で、花も大きく、古くから主に長崎県平戸市で栽培されてきたことから
    ヒラドツツジとよばれます。
    ツツジの中では、クルメツツジ と同様、たくさんの品種があります。

  
  久留米ツツジ・屋久島  葉も花も変わっています! 過去の画像から抜粋!
  
  クルメツツジ・レジナ
    日本原産 ツツジ科 常緑低木 白い花弁の先端が、ほんのりピンクに染まり
   可愛らしい花が魅力! 樹形もコンパクトにまとまり、花は多花性で育てやすく、
   とても人気があります。 比較的寒さに強く、暖地では庭植えでも楽しめます。

  
  クルメツツジ・ホリウチカンザキ
  

  17/04/30(日)・・・しおんじやま古墳に咲く、キリ(桐)& ツツジ(躑躅)

            
            

  
    
  以下、品種名不明  アザレアが混じってないかな? 泣き笑い 
  
    

  JWordクリック募金 クリック募金バナーだけ! 人気ブログをblogramで分析 応援ネ!

  
  






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017/05/13 09:25:06 PM
コメント(14) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.