050003 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

卒展08

卒展08

カテゴリ

2008年01月31日
XML
カテゴリ:カジカジ日報
あれですね、もう一月も終わるのですね。刻一刻と卒業が近づいていますね。
僕は人との別れが苦手です。人との出会いも苦手です。
安定した対人関係を求めてしまいます。人生、一期一会みたいなノリが嫌いです。色んな人と出会うことは素晴らしいことですがね。
そう言えば、入試がありましたね。皆さん試験の手応えはいかがだったでしょうか?入学出来たなら頑固に初心を貫いて欲しいものです。
この学校はやる気が無い人は基本的に生殺しにする学校です。だからやる気を失うと大変なことになるかもしれません。僕はそんな大芸が好きですが。

入試…僕はあの日を忘れられません。
僕は推薦入試の絵コンテで入学しました。
ずいぶん練習しました。絵がド下手だったのです。絵の上手い下手は問わないという話だったのですが、僕はそれを信じず、セカセカと絵を練習し、ストーリーを短時間で思いつけるよう訓練しました。
練習してた時は出題されて、大体10分ぐらいでストーリー構成を終え、絵を描き始め、30分直しを入れることが出来ていたのです。
が、本番で10分、20分、30分…物語を思い付かない地獄の時間…
開始から40分、やっとこさっとこ思い付き、必死で絵を描きました。ひーひー言って描き終えました。
もう手応えばっちり。これは入学出来たなと確信しました。
その年の倍率は確か6倍前後。周囲をチラと見渡します。恩師から『周りで5人自分よりダメそうな子を見つけよ』という命を受けていたからです。
見渡して、奴には勝った、奴にも勝った、勝った…と勝手に周りの人たちに勝ったと思い込み鼻高々。
フフンと笑って自分の回答用紙ならびに問題用紙を最終チェック。



あ、問題読み間違えた。これ、問題と回答の話がつながってない。
それは終了5分前の出来事。

さてと、極力避けてきたセンター試験の勉強始めようか。英単語覚えないとな。英語って面白くないな。しかし、古文はどう頑張っても理解出来ないな。昔の人と俺は考え方違うしな。あーあ。やっちゃったよー。あーあ。

で、何か知らんけど受かりました。拾ってくれて本当にありがとう御座います。おかげで楽しい学生生活送ってます。

全然関係ない話ですけど、餃子事件やばいですね。あれ、もし故意に混入したとかやったらホンマにタチ悪いテロでっせ。
どっかの誰かが公共の電波に乗っけて『日本の食品体制が…』『日本にもこのような食品が入ってくるとは…』『日本の…』とか日本のことばっかり言うてましたけど、これ自己中ってやつじゃないですかね。『日本にこんな食品輸出してんなや!日本人が大変なことになるやんけ!』と聞こえてしまうんですよね。
食品の検査が生ぬるいみたいなことを公言してましたが、だいぶやってるでしょうよ。おかげで基本的に無事に生きてるわけですからね。感謝ですよ。それを頭ごなしに叩きまくってますけどね。あいつ視野狭いんですよ。
日本が世界の中心と思ってるみたいに感じられるし、それでも日本を叩きまくって喜んでるし。アホですわ。

確かにこの事件はめちゃくちゃ怖いです。餃子食って死にたくない。ですが日本国内の出方とかより僕は中国の人々が心配です。彼らは大丈夫か?ちゃんと食べれてるのか?
と思っています。

さてさて、ホントに色々訳のわからん事件が多発しています。もうやめてくださいお願いします。

では。今日はこの辺で。
アディオス。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年02月02日 14時18分50秒
コメント(0) | コメントを書く
[カジカジ日報] カテゴリの最新記事


フリーページ

カレンダー

バックナンバー

・2024年06月
・2024年05月
・2024年04月
・2024年03月
・2024年02月

© Rakuten Group, Inc.