050008 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

卒展08

卒展08

カテゴリ

2008年02月09日
XML
カテゴリ:カジカジ日報
今日は雪がジャンジャン降りましたね。朝起きて「そら寒いわ」と一人つっこみを入れてました。

僕は冬が好きです。撮影するなら夏より冬です。
理由は単に寒いから。あとウィンタースポーツを愛しています。スキーにボード、スケートもたまにします。
スキーに関して言うと実は17年やってます。が、ここ2年程行けてない!
去年は卒制の撮影でヒーヒー言うて、今年は卒展委員でヒーヒー言わされています。
もぅ今日なんかそういう意味では最低ですね。
外に出るとあの雪国の肺まで届く冷気。嗚呼ゲレンデ…。
一歩歩けば服に雪が当たって白くなっていく。嗚呼ゲレンデ…。
7号館から庭を見ると白く雪が積もっていらっしゃる。嗚呼ゲレンデ…。
そう、冬は僕の季節なのです。
テレビで流れる○○スキー場のCM。俺に滑らせろ!
ボードのクリアランスセールのCM。俺に買わせろ!

僕はゲレンデでは狂ったように滑ります。本気で暴走族です。ボーダーが地べたに座っているのが邪魔で仕方ない。
僕が滑っているところに下手なボーダーが近づいてくると「どけ!来るな来るな!」と声を出して遠ざけます。だってぶつかりでもしたら二人とも真面目に死ぬぐらいのスピード出してますからね。命かけてますから。
実際にこけてしまうと、半端なく吹っ飛んで、こけた地点から5、60メートルぐらい転がってやっと停止します。スキー板探すのが大変。
ま、ただのスピード狂で阿呆なだけなんですがね。
そんな僕はスピードの余り顔に当たる雪が痛いという理由で目だし帽をかぶって滑っています。あのポピュラーな強盗スタイルですね。

で、卒業旅行に行こうという話になりまして、僕は当然ゲレンデに行きたいと申し出たのですが、全会一致で却下。皆冬には暖かいところに行きたいんだって。変わってますね。
沖縄に行きたいとか言う始末ですよ?沖縄は夏行け!冬は北海道だろどう考えても!それが嫌なら山形だろ!え?もっと南?じゃあ長野。仕方ない、ギリギリ福井!これ以上の南下は許さないぜっ!
あの雪の降ってくる鉛色の空の下、みんなで風になろうぜ~。
星になる可能性で行こうぜ~。

でも映像学科に入ってスキー場に行きますと、スキーの映画撮りたいな、なんて思うのです。ん~悲しい性ですね。

こんなイカれたスピード狂が監督しましたある意味ジェットコースタームービー『chain』も上映されますDAIGEI FILM AWARDをよろしくお願いします。
僕、明日受け付けしてます。
では。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年02月11日 01時45分25秒
コメント(0) | コメントを書く
[カジカジ日報] カテゴリの最新記事


フリーページ

カレンダー

バックナンバー

・2024年06月
・2024年05月
・2024年04月
・2024年03月
・2024年02月

© Rakuten Group, Inc.