1278334 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2014.01.21
XML
カテゴリ:極真空手
 01月18日(土)
 朝(自宅)拳立:100、足:100・30、腹筋:100

 19:00~21:00 稽古指導


 ~~~~~~~~
 01月19日(日)
 朝は休み。久し振り

 道場で型、サンドバッグ、補強。気持よく稽古が出来た。


 ~~~~~~~~
 01月20日(月)
 朝(自宅)拳立:100、足:60・100、腹筋:100

 河口湖道場指導 19:00~20:50


 ~~~~~~~~
 01月21日(火)
 朝(自宅)拳立:100、足:60・60・60、腹筋:100

 道場で11:00~12:00 型、サンドバッグ、補強


 その後、外出。何年か振りに長野県諏訪の長生館へ、体のメンテナンスに行く。
ここには、S先生がいる。

 最初に行ったのが、今から26年前。50人組手をやる二年前に行った。バーベルでバックプレス
を行っている時に、左肩の後ろ、肩甲骨の下を痛め、左手が全く力が入らなくなり、腕立てがただ
の一度も出来ない状態であった。

 そんな時、S先生の事を人づてに知り、半信半疑で行ってみた。S先生は迷わず、私の左肩甲骨
の下を探り当てた。そして数分間、S先生の手による治療の後、その場で腕立て伏せを行ったら、
20回30回と普通に出来る様になった。信じようが信じまいが、現実に私が体験したのである。
以来、何かの節々に体を診てもらっている。

 今日も、腰を中心に診てもらった。S先生の前で空手の動きを行った。私は、「あと10年位
は大丈夫ですか?」と聞いたら、S先生は、体の手入れをしっかりと行っていけば、半永久的に
大丈夫である、と言ってくれた。私にとって、これ程嬉しい言葉は無い。

 それは、私の心の中で考えている事と同じだと思ったからである。人間の体は、正しく鍛えて
いれば、そう簡単にはだめになるものではない。ただし、心が腐っていれば、やがて体も腐って
いく。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014.01.22 01:02:53



© Rakuten Group, Inc.