355933 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

プロフィール

Big One kk

Big One kk

バックナンバー

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09

カテゴリ

カレンダー

2010.07.21
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
■ 例年の行事!「カガブくんリーグ・オールスター戦IN雄和」が、雄和野球広場で今年も盛大に行われた。


■ 今年のリーグ戦加盟13チームから約30名の選りすぐり(よりすぐり)!

所属チーム内で抽選、昨日の味方が今日の敵、3チームを結成し総当り戦。


■ 開会を宣言し、プレーボールを宣告したのが朝9時!・・・

日頃から手の内、力量の熟知する仲間、あえて意地の張り合う負けず嫌い!・・・・・

接戦につぐ接戦!・・すべての試合が1点差という因縁を感じさせる凄まじさ・・・戦績発表、閉会してみれば!夕方の5時・・・・・



■ あえて我が身の事を!・・・

第2戦、最終回7回裏我が軍攻撃・・・2アウト、ランナー二塁、三塁・・・

得点、7対7 バッターボックスに我が軍最強スラッガー6番が入った!・・・

相手チーム!一斉にネクストサークルをのぞく!・・そこには私7番がいた!判断に躊躇(ちゅうちょ)はなかった!・・・

監督の指示を待つまでもなくナイン瞬時の目配せが!・・・
私のプライドに!点火させた(笑)。


■ 目の前のバッターが敬遠される!・・ここしばらく経験がなかった・・・投げられる1球ごとに緊張感が高まった!・・

満塁となり野手が定位置に下がった!三遊間が異常に広く見えた!・・・

1球2球ボール、3球目ファール!・・その時二塁手がピッチャーに小声でささやくのがきこえた「四球でもサヨナラだよ!」と・・・・・

その瞬間!私は勝ったと思った!必ず球を置きにくる、必ずストライクを取りにくる!・・・

そう思ったとたん!・・体からすべての力が抜けるのを感じた・・・

いつもになくピッチャーのモーションの前に私の構えがすでに決まっていた・・・来るだろうと思う球のコースも見えるような気がした。


■ 「案の定」来た来た!・・想定通りの・・気の抜いた高めストレート・・・・・

瞬間!・・打つというより、振り抜くことしか感じなかった。

打球はその広く感じた三遊間をライナーで飛び抜けた・・・・・

ピッチャーは20代中盤、バッター70代序盤の出来事であった!・・・・・(笑)。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.07.21 05:29:22



© Rakuten Group, Inc.