楽天競馬
場立ちとネットの予想屋「大黒社」です!  楽天競馬ブログ 3575132 ランダム
ホーム | 日記 | プロフィール

場立ちとネットの予想屋「大黒社」です!

場立ちとネットの予想屋「大黒社」です!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

プロフィール

大黒社

大黒社

カレンダー

日記/記事の投稿

バックナンバー

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2010年12月26日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
★土曜の『中山大障害』は「トーワベガ」から狙った
のですが、故障していたようです。

『ラジオNIKKEI杯2歳S』も、中途半端な狙い
でタテ目を食らう、ヘボな予想でした。

日曜の『有馬記念』は「ブエナビスタ」「ヴィクトワー
ルピサ」「エイシンフラッシュ」の馬連と、3連単は
この3頭を頭にして、2着・3着には「ルーラーシップ」
と「ネヴァブション」を加えたフォーメーションで。

久々のAレースだったのですが、「トゥザグローリー」
がヌケで3連単は外れてしまいました。
好位付けを期待した「エイシンフラッシュ」が痛恨の
出負け・・・
もっと大きく出遅れたのが「ドリームジャーニー」でし
たが、これは昨年のデキにはないと消していました。

勝った「ヴィクトワールピサ」は、デムーロJの好騎乗、
好判断でした。スローと分かっていても、なかなか
出来ない芸当と思います。
結局、緩い流れになった今回、差し馬には辛い展開に。

差し遅れた「ブエナビスタ」は、負けて強しの内容です
が、多少は降着になった前走を意識するあまり、大事に
乗り過ぎた感も。

3着の「トゥザグローリー」は展開にめぐまれたと
評価すれば、堂々の本命にしてた若原記者に失礼かも。
中日スポーツ1面には『絶好調男・若原に乗れ!』と。

ついにスタートを決めた「ペルーサ」でしたが・・・
楽しみは来年に。

「ルーラーシップ」は展開も向きませんでしたが、トビ
が大きいだけにもっと広いコースが合いそうです。使い
減りするタイプと思っているので、次走も期待と不安が
同居するタイプ。

「オウケンブルースリ」に「フォゲッタブル」も、まだ
良化途上のようです。これは調教で判断できました。

※おなじみBODさんのGI回顧は、ここ

まだまだ、自分の未熟さを思いらされるところでした。

★昨日のデラックス「競馬予想会」の様子はここに。

阪上忠匡ジョッキーと、お話するのは初めてだったの
ですが、とても面白い好青年でした。
それは、集まってくれたお客様や、お店のスタッフの
方も感じていたようで、大いに盛り上がりました。

いつもの怪しい?予想屋のオッサンより、説得力のある
現役ジョッキーのトークに、皆さん酔いしれていました。
別れを惜しむ方が帰り際まで、阪上ジョッキーを取り囲
んでおりました。

そんなこんなで、慌てていたのか、阪上ジョッキーは、
前売りで買っていたた有馬の馬券を、紛失したとか。

それが・・・数時間後、ここで見つかったとか。
お手柄の発見者は、妖怪ではなくて白いサンタさん
だったようです。

阪上ジョッキーの馬券は、もちろん予想会で披露した
「ブエナビスタ」→「ヴィクトワールピサ」の馬単1点。
(下の馬券は誕生日で買ったもの)
無念のウラ目でしたが、イベント終了後も話題を提供し
てくれました。お疲れさまでした。

そんな阪上ジョッキーが、頑張っている
『笠松けいば・年末年始特別シリーズ』は、火曜の
28日から元旦までの開催です。

『画像』は、「競馬予想会DX」前の記念撮影。
ピースサインの料理長と阪上ジョッキーとは、
バスケのお話でも盛り上がってました。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年12月26日 20時15分50秒



© Rakuten Group, Inc.