292883 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

雪山放曠綴り

雪山放曠綴り

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

Category

Calendar

Archives

2024/04
2024/03
2024/02
2024/01
2023/12
2023/11
2023/10
2023/09
2023/08
2023/07

Shopping List

98754 98755 98756 98757 98758 98742 98743 98744 98745 98746 98730 98731 98732 98733 98734Vibram#762コンビ クロ オフホワイト VIBRAM スニーカー ニューバランス ナイキ カスタマイズ ソールスワップ Q683靴作り
折りたたまずロール状で発送!4Dカーボンシート 152cm×30cm ブラック始め全9色より選択 カーラッピングシートフィルム 耐熱耐水曲面対応裏溝付 カッティングシート
フォルクスワーゲン フォルクスワーゲン GOLF ヴァリアント TSI [H26.01~]■純日本製の高品質・高断熱シェード!アウトドア 日除けカーテン 車中泊用グッズにどうぞ。■フォルクスワーゲン フォルクスワーゲン GOLF ヴァリアント TSI [H26.01~]サンシェード 車中泊 カーテン 目隠し 結露防止 防寒 日よけ 高断熱マルチシェード・シルバー リア5枚セット【マルチバン専用】
高い浸透性! オーストラリアから直輸入した、屋外のウッドデッキ等の保護塗料にピッタリな水性塗料。【クーポン配布中】塗料 ウッドデッキ用 木材保護塗料 ジャラオイル 4リットル 木 木材 木目 木目調 木材用 外壁 diy 防腐剤
自転車 ロードバイク タイヤ フォールディング 700x23 700x25 700x28[新品]折り畳み MAVIC YKSION ELITE ★ 700C 23C 25C 28C(マビック イクシオン エリート)★クリンチャー/ケブラービード★軽量【タイヤ】【60】○

Keyword Search

▼キーワード検索

2011/11/02
XML
カテゴリ:雪山アイテム
久々の更新です。
リアルでは色々と蠢いています。
板の本体関係についてはそのうち。。。。、と。

で、シーズン前に滑走面をメンテしようと画策。
リペアキャンドルを調達しようと、ショップを徘徊。
今回は”天才君”ソール色の黒色を調達。
白色(半透明?)のキャンドルはスキーやってた頃から持ってるけど、色違うのは違和感あるってことで。

まずは桜木町のDAVOS。
アウトドア系アイテムは充実しているが、滑走系はさすがに客層が違うのでアカンかね・・・。

横浜駅前の好日山荘は滑走用品の取り扱いは無く収穫なし。

ららぽーと横浜の各店舗を回ってみた。
H Plus   板自体の取扱いが無いので、結果的にメンテ用品の取扱いも無い・・・・。
好日山荘 滑走用品の取り扱いは無かった 
ゼビオ   まだ冬支度には突入してないのか?

で、続いて センター南のNewestに初めて行った。
店員に聞いてみたが、ワックスは有るけどリペア系は無いと。
「自分でリペアするの?」って聞かれて逆にこちらが驚く。。。。
希望の品は個別発注しますけど、と。
むむっ、傷入ったらメンテに出してくれよと言ってる様に聞こえる。
自分でBC行くのに、自分で手当て出来るの当たり前じゃないか!と、思うけど、多分この手の人には判るまい。

あー。。。。
プロショップを名乗っているけど何か違う。
BCツアー企画したりするショップなので期待したけど、店員のアプローチの仕方、フィーリングが決定的に合わない。
御坂とかスノーヴァ行ってる店員だから期待しない方が良かったか。。。。
この店は、昔住んでた場所から歩いて行ける場所だったから気になってたんだけど、今ではクルマで行く距離だし、オイラには合わない店じゃ。
正直、もう二度と行かないかなって思っちゃいました。。。。

で、みなとみらいのムラサキスポーツに突入。
板はそろってきていて、JONESのホバークラフトが置いてあった。
で、在庫あるか聞いてみると 12月頃にはいるかな?と言われた。
こういうショップって、シーズン前の手入れし始める客層を狙ってないんだ。。。。

次はヴィクトリア、アルペンに行ってみるか。
そういえば、superGは行ってないな。
移動ついでに近く通ったら行くか。
そういえば、グランベリーモールのモンベルはテレを扱ってる。
行ってみよ。

全部不発なら、通販に切り替えかね。
移動ついでとは言え、移動代もばかにならんし。

にほんブログ村 スキースノボーブログ バックカントリーへ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011/11/02 09:31:37 PM
[雪山アイテム] カテゴリの最新記事


Profile

hayatori

hayatori

Free Space

設定されていません。

Comments

コメントに書き込みはありません。

Recent Posts

Rakuten Card


© Rakuten Group, Inc.