765557 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

めざせ大金持ち!

めざせ大金持ち!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

代Qの哲人

代Qの哲人

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List

Rakuten Card

Oct 23, 2014
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
日本の衰退の根源の一つはシルバー民主主義だろう。香港の総裁が、民主主義にすると貧困層主体の政治になると言われていたが、これは正に低迷するブラジルだ。
要するに日本人は民主主義がベストなんて刷り込まれているが、政治のベストはマルクスアウレリウスの哲人政治だ。共産党独裁だって主席が哲人であろうとするなら衆愚政治に堕落した民主主義よりよほどましだ。ほとんどの人間は形式ばかり拘って、内容を吟味しない、なぜならば内容を吟味する能力が欠けているからだ。
消費税を上げるの上げないの本当にくだらない。それよりも、お利巧は日本経済はそんなぎりぎりまで追い込まれていると気付くべきだ。中国のバブルがどうのこうの言った所で人民銀行が国債を引き受けなければいけないほど財政が悪いか?絶対値は月とすっぽん位の差が有る。家にはすっぽんのぽんちゃんというのが居て駄目な例に使われるのはかわいそうに思うが。
国民健康保険をねに持っているが、65万円払って3割負担でほとんど払わない老人が1割負担、噂では年収300万円の若者で50万円位払っている人も居るらしいが、なぜこんな低収入で老人の医療費を担がなければいけないか?だから老人民主主義なのだ、日本は腐りきっている。次の世代に1000兆円の借金を残す片棒を担いだような連中は、日本経済が崩壊したら経済戦犯で裁いてやれば良い。ちなみに私は、10年後の日本は経済崩壊後別世界になっていると思っている。
雑談はさておき、ストックコネクトは時期が決まっていないという記事がちらほら出ている。10月は香港のパーフォーマンスが良いという記事が有ったが、印象的には玉石混交で安値拾いされているような印象も有るが、ストックコネクトの影響だろう。
元々はA株を上げたいというのが意図だと思うが、本四架橋と同じで逆に流れるのではないかと考えている。以前も言ったように今世界の大衆にA株を買う動機はほとんどない。それよりのメインランドの小銭持ちが外に資産を持ちたいと思う方が大きいだろう。ただ、いずれ中国経済が上向いてくれば話は別だ。
結局、10月はストックコネクトに向けて割安まで行っていないのも買うと決めて5銘柄買った。いつも言うように下げているのを買うと2~3割は下がるが、何個かは鎌首を持ち上げて報われる。私は気短で待つのが苦手だ、ここを改善するとパーフォーマンスがちょっと良くなるのだが。結局安東は難平したが、難平は難平で地獄も有るし、相場というのはそんな微妙な塩梅と言うのも有るし、あまり根を詰めると精神を蝕まれる。選択は精緻、買った後しばらくは愚鈍、こんな感じだろうか。
香港人口はわずか700万人で、2012年末で時価総額280兆円、東京市場は370兆円、メインランドの上の1億人のインパクトは小さくないはずだ。まあ、東京も6~7割外人だから、単に定性的な傾向のお話だが。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Oct 23, 2014 02:56:16 PM
コメント(0) | コメントを書く


Calendar

Favorite Blog

まだ登録されていません

Comments

Headline News


© Rakuten Group, Inc.