235684 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

dailyenglish

dailyenglish

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2006.09.03
XML
テーマ:英会話(1087)
カテゴリ:サンデーキッチン
人気blog Ranking バナー
ワンクリックにご協力お願いしますm(__)m



今日のショー YouTube or Grouper
英文台本


これはゴボウです。 根野菜です。 とても長いです。
英語で"burdock root"と呼ばれているようです。
日本では「きんぴらゴボウ」で食べるのが一番人気です。

レストランできんぴらゴボウを食べたことがありますが作ったことはありませんでした。 そこで作ってみることにしました。

結構簡単です。
材料はゴボウ、にんじん、しょう油、ごま油、料理酒、こしょう、唐辛子、ごま。

ネットで調べたら色んな作り方があるようですが、私はこのように作りました。

ゴボウを洗います。 切ります。 表面を削ります。 半分に切ります。 刻みます。

そしてにんじんを洗って切ります。

フライパンにゴマ油を引きます。 唐辛子を入れます。 にんじんとゴボウを入れます。 炒めます。 元気がいいにんじんがフライパンから飛び出して行きました。 すげ。

フライパンに合わせてもう少し細かく切れば良かったんでしょうね。 まあとにかく。

しょう油を入れます。 混ぜます。 コショウを入れます。 料理酒を入れます。

10分ほど炒めたらできあがり。 お皿に移してゴマをふりかけます。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006.09.16 11:36:03
[サンデーキッチン] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.