235646 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

dailyenglish

dailyenglish

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2007.09.18
XML
テーマ:英会話(1086)
カテゴリ:カナダ留学

 

人気blog Ranking バナー
人気ブログランキング登録中。 ワンクリックお願いします
ハート





今日の番組



英文スクリプト
http://thedailyenglishshow.wordpress.com/2007/09/18/show-503-tuesday-18-september/



 

イントロ

 今日はTDESの記念すべき瞬間を皆様とシェアしたいと思います。
 これを見てください。  報道パスです!
 The Daily English Showに発給された初めての報道パスです。

 これはCanadian Deep Roots Music Festivalまたの名をDeep Rootsという音楽祭のモノです。
Canadian Deep Roots Music Festival
http://www.deeprootsmusic.ca/en/index.html

 面白いことにネルソンの音楽祭Koots Rootsの報道パスはもらえませんでしたがDeep Rootsはもらえました。
 とてもうれしかったです。

 Deep Rootsは先週末行われました。
 Deep Rootsは年に一度ウルフビルで行われるフォークとルーツの音楽祭です。
 毎年9月の3日間開催されます。
 私たちは土曜の夜のライブを見に行きましたが素晴らしかったです。
 私のハイライトは、全部素晴らしいかったですが、何名かの女性ボーカルのステキな歌声と2人組のMCでした。  MCの話しはとてもおかしかったです。
 これはメイン・イベントでした。  これが終わると私たちは【the late night blues party】というモノを見に別のイベント会場へ向かいました。
 女性のパフォーマンスは凄かったです。
 その女性の後はハーモニカを演奏する男性のライブで、あれほど小さな楽器からあのような音が出てくるなんて驚きでした。
 ビデオ撮影したのでいくつかの場面をどうぞ。

 

Talambra
Gordon Stobbe & Greg Simm
Heather Kelday
Annabelle Chvostek
Dave Carmichael
Matt Anderson
The Hupman Brothers
Andrew White & Gillian Boucher
Vishten

Ndidi Onukwulu
Carlos Del Junco

 




stick news

 米国調査報告によると、男性は女性よりトイレでの手洗いをしない傾向があるとのコトでした。
 そして男性の手を洗う割合は減少しています。

 米国微生物学会は先月、公衆トイレで用を足した後にどれだけの人が手を洗うかを観察しました。
 調査は米国々内の6つの都市で行われ6000人以上が対象となりました。
 調査によると三分の一の男性が面倒くさがって手を洗わなかったのに比べて女性は12%が洗いませんでした。
 2年前の同じ調査では四分の一の男性が手を洗わなかったのに比べて女性は10%が洗いませんでした。
 調査を支援した米国石けん洗剤協会の広報担当者は「特に男性は、手を洗う必要がある」と述べました。
 医師団によると手洗いの励行は病気を予防する最良の方法だと述べています。


(英字ニュース)
http://edition.cnn.com/2007/HEALTH/09/17/dirty.hands.ap/index.html?eref=rss_topstories

(日本語ニュース)
http://www.cnn.co.jp/usa/CNN200709180024.html

 

 


ASKING ACADIA

What kind of music do you like?


 ☆ 何でもだいたい好きだね。  中でもジャズが好きかな。  ニール・ヤングみたいなオールディーズもいいね。


 ☆ ポップが一番好き。


 ☆ インディーズ・ロックが一番好き。  けどイージーなロックだったら何でもイイかな。


 ☆ 好きなのはラップ、ヒップホップ、アールアンドビー、ロック、ポップ。


 ☆ ほとんどの音楽が好きだね。  両親の影響でカントリーミュージックの中で育って、その後は友達の影響でラップとヒップホップにはまった。  今それらは全部好きだし、色んな種類の音楽を使ってDJやっているんだ。  なんで全ての音楽が好きだね。  言うならヒップホップが一番好きかな。


 ☆ 分からないけど、色んな種類の違う音楽が好き。


 ☆ ロックンロールとラップが好き。


 ☆ ジャズが好き。


 ☆ 私は全ての音楽が好きな人です。  なので何でも、どの国からの音楽でも、全ての音楽が好きです。

 

 


conversations with sarah

Who did you like best at Deep Roots?


Ric
 Deep Rootsで一番良かったのは誰?
Sarah
 うーん、難しい質問だね。  全てとても良かったから。
 でもステージ姿はNdidiが最高だった。
 カッコイイし見た目もよかった。  衣装も完璧。


Ric
 どんな衣装だった?
Sarah
 ドレスだったけど珍しいドレスだった。  もしこのドレスが店に飾ってあったり、誰かが着て町を歩いていたら不細工だと感じると思うけど、彼女に、そしてステージの上では素晴らしかった。


Ric
 面白い名前だね。
Sarah
 確かにそうだね、今彼女のサイトで経歴を読んだところ。
 彼女のサイトのデザインも気に入った。  彼女の名前の読み方まで書いてあってとても便利。


Ric
 誰かミュージシャンにインタビューした?
Sarah
 セットアップする時間が無くて出来なかったから音楽を聴くだけにした。
 行けてとても良かった。

 

ACADIA大学
http://www.acadiau.ca/

ACADIA大学で英語を学ぶ
http://conted.acadiau.ca/acil/

ACADIA大学のYouTubeページ
http://jp.youtube.com/user/AcadiaWebmaster

ACADIA大学キャンパスのバー
http://www.theaxelounge.ca/

ACADIA大学の学生新聞
http://www.theathonline.ca/

 

 

knfの独り言:
Deep Rootsは最高でした。
ACADIA大学生たちは気軽に質問に答えてくれました。

 

 

日本語スタッフより:
翻訳ミスを見つけたあなた、是非それを教えて下さい!
The Daily English Showを翻訳してみたいあなた、翻訳することによってあなたの英語力は飛躍的に伸びます。
私たちと一緒にThe Daily English Showを作っていきましょう!
あなたからのチャレンジをお待ちしています。
info.thedailyenglishshow@gmail.com

 

 

Show 503 Tuesday 18 September
The Daily English Show
http://www.thedailyenglishshow.com/






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.09.24 03:54:01



© Rakuten Group, Inc.