楽天競馬
地方競馬の楽天競馬|日替わりライターブログ  楽天競馬ブログ 12888139 ランダム
ホーム | 日記 | プロフィール

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

楽天競馬ライター

楽天競馬ライター

フリーページ

楽天カード

2008年05月15日
XML
カテゴリ:山中 寛
南関東は大井競馬開催中です(開催は明日16日まで)。
今週は豪華重賞2本立ての開催…その重賞も一方は堅くおさまり、一方は波乱の決着で終わりました。

人気馬同士のがっぷり四つも、少女たちの激しい戦いも、とても見応えがあるレースになりました(プリンセス賞の方はちょっと実況を失敗してしまいましたが…)。


さて、今回は重賞のことを書こうかと思ったのですが、突然ですが今週はちょっと趣向を変えて、大井競馬場での仕事の様子をご紹介しましょう。


入口
↑競馬場に着いたら、まずはL-WING6Fの放送室に行きます
 場内実況&場内放送を担当する弊社の仕事場です

室内
↑いそいそと仕込み中

塗り絵前
↑以前もご紹介しましたが、
 場内で配布される出走表に色鉛筆で騎手の勝負服を塗ります

塗り途中
↑こんな感じで着々と塗られていきます

出来上がり
↑コツコツと塗っていくと、全体はこんな感じになります
 これを折り曲げてコンパクトにして各レースの実況の参考にします


大井では、わたくし山中は、スカパーとMXTV中継の実況を担当しているので、塗り絵が終わるとスタジオ&実況席がある5Fに移動します。

放送前のスタジオ
↑うまたせしかいないスタジオは何とも殺風景(^^;

5F実況席
↑資料が山積みで散らかってますどくろ
 それなりに実況などに役立るために近くに置いておかないと…

パドックへ
↑資料作りのためにパドックに行くこともあります

ヘアメイク中
↑毎日メイクさんに髪の毛を整えていただいております
(撮影:竹内義貴どの)


男の後姿
↑そして出番がやってきます
 大井開催中は毎日後半の5Rをテレビで実況します


いろいろ書き足りないので、次回も「とある1日の風景」をご紹介したいと思います。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年05月16日 06時05分49秒
[山中 寛] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.