楽天競馬
地方競馬の楽天競馬|日替わりライターブログ  楽天競馬ブログ 12835304 ランダム
ホーム | 日記 | プロフィール

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

楽天競馬ライター

楽天競馬ライター

フリーページ

楽天カード

2008年08月27日
XML
カテゴリ:小枝 佳代

 今日の北海道は、雨・雨・雨雨 農作物にとっては良かったのかなぁとも思います。  
旭川競馬場も、天候雨・馬場稍重です。後半にかけて重へと変わるかもしれませんね。

 
 さて、昨日はマサノウイズキッドの出走とあって、イベントやプレゼントなど旭川競馬場は開門から赤ハートマークで盛り上っていたのですが、何となんと スタート直前の除外わからん
 右寛跛行との事です。 

 右寛跛行(みぎかんはこう)は、右腹部に異常が出て 歩行が困難になる事だそうです。

 もちろん一番人気だったので、ファンも私たちもとても残念でした。 でも、厩舎関係者の皆さんが一番がっかりしているのだと思います。 一日も早く完治して欲しいです。
 因みに出走予定だったレースの売り上げの72.6%がマサノウイズキッド絡みの馬券でしたしょんぼり

 来週は出走しますよ、という報告が出来るのを待っていて下さいね。

       NEC_0018.JPG

 

 ホッカイドウ競馬もブリーダーズゴールドカップが終わって、折り返しの後半に入っていますが、 現在(8月26日まで)のリーディングは

 1位   宮崎光行 騎手     56勝
 2位   五十嵐 冬樹 騎手   54勝
 3位   山口 竜一 騎手    48勝
 4位   服部 茂史 騎手    41勝
 5位   桑村 真明 騎手    34勝     です。

 7年連続リーディングジョッキーの五十嵐騎手が、今月始め騎乗停止を受けている間に、ベテラン宮崎騎手が固め打ち。  3位の山口騎手は、昨日の第7R後に背中と腰に痛みを訴え、病院での診断の結果 筋肉挫傷との事で、今日・明日は騎乗変更となりました。 ここで、チョット水が空くかしら・・・

 桑村騎手は今年本当にいい騎乗が目立ち、かなり注目されています。 初めてのトップ5に向けて頑張っていますね。


 そうそう、昨日は最終Rで大ちゃんがやってくれました。 

 秋田大助騎手です。 リュウノチェイサー号で勝利 12頭立て11番人気、単勝14,820円 三連単はなんと 2,882,190円!!  (2着5番人気、3着6番人気)

 三連単は歴代 4位の金額です。 3票の的中でした。


 当たり前の事ですが、やっぱり当てる(当たった)人がいるんですよねぇ~
うらやまし~ 限りです・・・・。

 

 何度も書いていますが、今年で終了する旭川開催。 皆さんはあと何度旭川へ来てくださいますか? 
 秋の風を感じるようになって来ましたが、残り4開催 是非是非旭川へお越し下さいね。

 この後は、ブリーダーズゴールドジュニアカップや道営スプリント、瑞穂賞 そしてエーデルワイス賞も行われます。

 レース後のビール食事の楽しみも紹介しますよあっかんべー

 そういえば先日、プリンの殿堂2006で人気投票第1位に輝いたプリンを頂きました。 もちろん旭川のお菓子屋さんです。 
 ネーミングがとってもかわいいプリンです。

 ひよこのお昼寝プリン下向き矢印

      200808131536000.jpg

 とってもまろやかで、たまごの味が口の中に広がる感じでした。

 もう一つ 白い誘惑 という生クリームプリンも美味しかったです。下向き矢印

      200808131540000.jpg

 旭川市内のエチュードというお見せです。 是非ご賞味下さい。

 

 さて、レースはこの後第7R ウィナーズチャレンジ競走です。 後半のレースもおおいにお楽しみ下さいね。

 

 では、また 来週バイバイバイバイバイバイ


 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年08月27日 18時15分20秒
[小枝 佳代] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.