楽天競馬
地方競馬の楽天競馬|日替わりライターブログ  楽天競馬ブログ 12761332 ランダム
ホーム | 日記 | プロフィール

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

楽天競馬ライター

楽天競馬ライター

フリーページ

楽天カード

2009年03月15日
XML
カテゴリ:高橋 華代子
 こんにちは~!昨日まで高知競馬場に行ってきました。

   高知競馬


 高知といえば、20日には2年ぶりに黒船賞が行われるということで盛り上がっていますよぉ~!昨日はいろんな報道陣の姿も見られました。高知競馬の詳しいことは、井上オークスさんがブログを展開していますので、どうぞチェックしてみて下さいね!!!



 で。わたしはまたまた南関東サイドから伝えさせてもらいましょ(笑)

 今、南関東から3人の騎手が高知で武者修行中です。


 中地雄一騎手↓


   中地騎手


 郷間勇太騎手↓

   郷間騎手


 濱田達也騎手↓

   濱田騎手


 久しぶりに会ったんですけど、3人ともすっごく生き生きして輝いていましたよん!ただ、もうすぐ高知とお別れ。中地騎手は今日のレースまで、郷間騎手と濱田騎手は20日のレースまで。

 南関東ではなかなか乗る機会に恵まれないのも現状でしたが、高知では8鞍フルに乗ることも多かったり、3人ともとっても濃い時間を過ごせたそうです。今日2レース本馬場入場後に3人の送別式が行われるそうです。

 3人のことは南関魂でも触れますのでご覧下さいね。




 昨日は4レースから6レースあたりまでの短い時間しかいることができなかったんですが、その中だけでも、たくさんの南関東卒業生たちと会うことができました。


 ミヤマリージェント↓

    ミヤマリージェント

 北海道、南関東、北関東、岩手、高知と渡り歩いているミヤマリージェント。南関東時代は主にBクラスで頑張っていたお馬さん。すでに10歳になっていて、154戦のキャリアを誇っています。今年も勝ち星をあげているますからねぇ。本当に偉いですよ。



 ヒデノシーザー↓

   ヒデノシーザー


 私が大好きだったブルードラゴンの半弟にあたるんです。そんなことから、南関東時代もいつもちょろちょろ取材させてもらったり、パドックに足を運んだりして応援していました!かわいい栗毛君のところは変わらないなぁ~。すでに8歳になったヒデちゃんは118戦を消化中。今も居場所を見つけて頑張っているんだなぁ~って思ったら熱くなりました。ヒデちゃん、これからも元気に頑張ってね!


 
 アトン↓

   アトン

 昨日はちょうど濱田騎手とコンビを組んでいました。サンデーサインレス産駒のアトン。中央デビューし、一度は高知所属になるも、その後は川崎に来てCクラスで活躍しました。今はまた高知に再転入中。すでに12歳になっていて、なんと160戦も走っているんです。



 ハイフレンドピュア↓
 
   ハイフレンドピュア

 南関東所属ではありませんが、ハイフレンドピュアが今も元気で走っていることに感動してパチリと(正確にいうと、中央時代に遠征して川崎で勝ったことはありますね)。ハイフレンドピュアといえば、岩手時代に岩手と上山の重賞を勝って大活躍したことでも知られています。そんなハイフレンドピュアも14歳になっていて、なんと189回走っているんです。200戦までもうすぐですよぉ。

 馬の雰囲気には驚いちゃいました。体のハリは抜群だし毛づやはビカビカ光っているし。若いもんには全く負けてませんよ!っていうか、若いもん以上のグッドルッキングホースでした。すごい感動してしまいました・・・




 そしてついこの間まで南関東で走っていたお馬さんたち。


 ケンタッキースワン↓


  ケンタッキースワン



 セイウンタイヨウ↓

  セイウンタイヨウ



 ケンタッキースワンは中央3勝の実績で南関東の仲間入り。長年に渡って走り続けて存在感はたっぷりだったんですが、残念ながら勝ち星をあげることはできませんでした。でも、新天地の高知にやって来て、自身5年ぶりになるうれしい勝利をあげたばかり。昨日は惜しくも2着に敗れてしまいましたが、私が買った競馬新聞ではグリグリ本命でしたよ。またこうやって輝ける場所が見つけられて、良かったなぁ~って。

 セイウンタイヨウは中央2勝の実績で南関東の仲間入り。なかなか馬券に絡むこともできなかったんですが、昨日は3着に入って、久しぶりに馬券に絡むことができたんです!タイヨウ君もこうやって輝ける場所が見つけられて良かったぁ~。



 ほんの一部のお馬さんですけど、高知には南関東卒業生たちがたくさん在厩しているんですよねぇ。みんなの奮闘ぶりを見られてうれしかったです。また会いたい!



 ということで馬券ももちろん南関魂精神で(笑)↓
 
  馬券

 4レースは南関東騎手馬券で、5レースと6レースは南関東卒業生馬券。

 でも、撃沈。あ~ん(涙)




 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年03月15日 11時00分00秒
[高橋 華代子] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.