楽天競馬
地方競馬の楽天競馬|日替わりライターブログ  楽天競馬ブログ 12799494 ランダム
ホーム | 日記 | プロフィール

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

楽天競馬ライター

楽天競馬ライター

フリーページ

楽天カード

2009年04月26日
XML
カテゴリ:高橋 華代子
 こんにちは~!昨日、福島県の天栄ホースパークで、シルクホースクラブの2歳馬調教見学会が行われました。南関東にも2頭入るので、私も見学に行ってきました!

 全部で40頭以上のお馬さんが登場。この見学会で新しい愛馬を持とういう会員さんたち、さらにはすでに持っている愛馬の様子を見ようという会員さんたち、全国から集まっていました。ちなみに、坂路の調教見学に向かうときはこんな感じで・・・↓


       坂路に向かうとこ



 壮観な眺め(^_^) 2、300人くらいはいらっしゃったんじゃないでしょうか。




   阿部社長


↑阿部幸也代表取締役が自ら司会を担当。





 この子は大井の上杉昌宏厩舎に所属が決まっているシルクオーサムという男の子(向かって左)↓

      シルクオーサム


 父ノボジャック、母メイホウクイン、半兄には南関東のオープンクラスで活躍しているメイホウホップがいる血統です。

 ちなみに、隣で走っているお馬さんはシルクランスロットという男の子(栗東・増本豊厩舎所属予定・父グラスワンダー、母ムーンライトパワー)です。

 シルクオーサムは18.2ー16.4ー16.7ー14.3というタイムで坂路を上がっていました。とても軽快な動きを披露してくれましたよ!




 この子は大井の阪本一栄厩舎に所属が決まっているシルクアーリアという女の子(向かって左)↓

       シルクアーリア


父 アフリート、母 シルクアムールという血統です。

 隣で走っているのはアジュディケーティング産駒のシルクソルジャー(牡、栗東・宮本博厩舎所属予定 母ピアグレイス)

 シルクアーリアは14.3ー14.1ー14.3ー13.2というタイムで駆けていて、非常に力強いフットワークで素晴らしかったです。


 上杉厩舎のシルクオーサムと阪本厩舎のシルクアーリアは仕上がりも早くて順調なことから、阿部代表のお話しでは5月上旬には2頭とも入厩させたいということでした。2頭ともそれぞれ200口の募集だったんですが、めでたく満口だったそうで!!!


 シルクさんでは今回、地方競馬の登録を受けたことを機に、南関東の他には北海道と岩手でも2歳馬を入厩させるそうです。これまで中央競馬オンリーだった一口馬主さんたちにも、これをきっかけに地方競馬にを目を向けて頂けるのは本当にありがたいことです。

 1クラブに対して何頭までというような制限はあるんですが、これからどんどん広がっていくことになるんでしょうねぇ。まずは、地方競馬に興味を持って頂くということがすっごく大事なことですから!!!

 2頭については、南関魂でも触れますね。



 中央に入るお馬さんたちですが・・・

 シルクデイブレイク(2歳牡、栗東・加用正厩舎)父アジュディケーティング、母クイーンオブタイム↓

   シルクデイブレイク


 
 シルククラリティー(2歳牝、栗東・庄野靖志厩舎)父プリサイスエンド、母シルクロマンス↓

   シルククラリティー


 アジュディケーティング産駒とプリサイスエンド産駒・・・やっぱりどこにいたって、個人的には気になりますね(^^ゞ 中央でどんな走りを見せてくれるんでしょう。


 
 調教見学や引き馬で馬体説明などがあった後、厩舎でお馬さんたちとの触れ合いの場がありました。普段はなかなか愛馬と触れ合う機会は少ないですから、非常に貴重なひとときです。


   お馬さんとの触れ合い


 触っていてかわいいから、この子の一口持っちゃおう!という方もいるんじゃないでしょうか。私も取材回りをしていて、ペロペロ手をなめてくれてかわいいから好きになっちゃったという子もいますし・・・最近(*^。^*) 

 競馬場でも、競馬ファンの方にこういう触れ合いの場が増えて、もっともっとお馬さんを近くに感じてもらえる機会が増えればいいなぁって感じます。




 最後に・・・やっぱどこにいても「食」は大事ですね(^^ゞ


   お弁当


 お昼は、天栄のいろんな特産品が入ったお食事を皆さんで頂きました。おいしかったぁ~!ものすごい量だったんですけど、ペロッと平らげてしまいました。ごちそうさまでしたm(__)m


 
 シルクホースクラブの募集馬などに関してはこちらでご確認下さいね。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年04月26日 13時32分48秒
[高橋 華代子] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.