楽天競馬
地方競馬の楽天競馬|日替わりライターブログ  楽天競馬ブログ 12766297 ランダム
ホーム | 日記 | プロフィール

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

楽天競馬ライター

楽天競馬ライター

フリーページ

楽天カード

2009年09月27日
XML
カテゴリ:高橋 華代子
こんにちは~。今日はここ最近の出来事を写真で振り返っていきたいと思います。


 25日の船橋競馬場ではスーパージョッキーズトライアル第1ステージが2レース行われました。

 騎手集合写真


 全国から集まったトップ騎手たちの応援にそれぞれのファンも駆けつけたんでしょうねぇ。紹介式のときは掛け声も飛んで非常に盛り上がっていました。私も南関ジョッキー4名のときは声をかけたかったんですもん(^^ゞ


 パドックには応援する騎手の横断幕もはられていて非常ににぎやかでした。その中で並々ならぬ意気込みを感じさせたのが・・・


  五十嵐騎手横断幕 


 おおおっ!北海道の五十嵐冬樹騎手を応援する横断幕。5枚も連チャンで並べてあると迫力満点!北海道愛と五十嵐騎手愛がビンビン伝わってくる内容でした。私も南関魂横断幕を作ればよかったかしら・・・(^^)


 詳しい結果はスーパージョッキーズトライアルの特設ステージでご覧下さいね。
 

 あっ、その表彰式には耳目社の大川ミツオーアナを発見。

  大川アナ


 日替わりライターブログでもお馴染みですが、相変わらずそびえ立っていらっしゃいました。いつもお疲れ様です。あっ、写真を使用させて頂きましたが、大川アナよろしくです(*^^)v

  
 このときの船橋競馬場は開催中に一度も道悪にならず、ずっと良馬場という開催でした。船橋は道悪も多いので、かなり珍しい~。最終日は挨拶代わりに、その話題で会話が始まっていたくらい。

  船橋競馬場

 最終日もこんな青空が広がっていてめちゃめちゃ気持ち良かったです。関係者の皆さんとローテーションのお話しをするときに、「このあとはここを使ってJBCかな」という言葉が聞けるようになってきました。名古屋のJBCまであと1か月ちょっと。1年後にはこの船橋競馬場でJBCが行われます。当日も、こんな青空の下でたくさんの人たちでスタンドがいっぱいになって欲しいなぁ~。



 そんな青空が広がるお天気のときは、気持ちが良いのは人間だけではありません。厩舎地区を歩いていると、こんな表情をした猫ちゃんを発見↓


  猫


 あ~ん(^。^) 目を細めてめちゃめちゃ気持良さそうだよぉ~。


 しばらくすると・・・


  猫


 思いっきりアクビ。この後、また先ほどの目を細めた表情をして爆睡されました・・・



 さて、昨日は9月30日に向けた東京盃に出走予定の多くのお馬さんが追い切ったと思われます。その中には地方競馬の短距離王フジノウェーブの姿もありましたよ。併せ馬のコアレスコマンダー君を従えて、今回コンビを組む的場文男騎手を背に金成厩務員に引かれてウェーブ登場。

  フジノウェーブ


 詳しいことは南関魂でご覧下さいね。


 ちなみにこの2頭を後ろから見るとこんな感じ↓


  フジノウェーブ


 ウェーブ、尻尾がめちゃめちゃ白いよぉ(*^_^*) ほんとキレイなホワイトなので、東京盃のパドックではウェーブの尻尾もチェックしてみて下さいね。


 さて、今日もこれから始動。ちと長い一日になりそうですが、元気に過ごしたいと思います。皆さんも頑張って!



 おっと。最後は南関東グルメでごひいきの1つ、船橋競馬場の辛味噌焼きそば600円なり(丸興)。いつの時代から愛用させて頂いているんだろう^m^ 開催中に最低1回は食しています。

  ミソ焼き


 肉の味噌あんかけとお焦げのついたソバが絶妙な味わい。このお焦げ具合がたまらんです。ダイエット中ですが、何か(^v^)







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年09月27日 03時14分14秒
[高橋 華代子] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.