楽天競馬
地方競馬の楽天競馬|日替わりライターブログ  楽天競馬ブログ 12675840 ランダム
ホーム | 日記 | プロフィール

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

楽天競馬ライター

楽天競馬ライター

フリーページ

楽天カード

2010年07月05日
XML
カテゴリ:奥村 武
タツノオトシゴ(海馬)じゃあないです。


じめじめ・・・

さほど気温は上がっていないのに、外で体を動かしていると体に衣服が張り付きます。

この季節はお馬さんたちも大汗です。

入れ込みのきついお馬さんなんて一日で10キロくらい体重が減っていそう号泣

フィードマンとしては腕の見せ所とも言えるのでしょうが、厳しい季節となっています。

汗はかくし代謝は良くなるし、おまけに食欲はぐっと落ちて。

まあ泣き言を言っても始まらないから、お馬さんたちに相談しましょ。


さてそんな蒸し蒸しした関東地方ですが、一足先に梅雨明けした沖縄。

こんなに綺麗な海。

美しい海.jpg

なんだか浮世離れしていますよね。

競馬の世界とは全くの別世界。

牧場の美しさとはまたひと味違う世界です。

こうして見るとやっぱり日本は美しい国ですね。

日本に産まれたことに感謝感謝。

あれ?

馬がいます.jpg

遠くに見えるあのシルエット・・・

以前にも登場してもらった与那国馬さんたちです!!

元気だったみたいで何よりです。

トゥバルくんにユウナくん、そしてルパくん。

仕事を終えて.jpg

今回はなんと沖縄のこの素晴らしく美しいビーチでお馬さんと遊んじゃいましょう!

出発進行.jpg

こうやってお馬さんに乗って海の中まで入って行けます。

海に入る.jpg

深いです.jpg

当たり前のように入っていますが、これはこのうみかぜホースファームさん(リンクあり)の調教が素晴らしいからなのですよ。

普通の動物は海に入る必要性なんてありませんから、磯までは行ったとしても中に入るなんてあり得ないこと。

ましてや恐怖心の塊とも言えるお馬さんですから。

しかもここのお馬さんたちは、鞍がなくても人を乗せてくれるんですよ。

もっと驚いたのはハミが要りません。

背中に合図を送るだけで意のままに動いてくれる。

人とのコミュニケーションが完璧。

ですから海の中や突発的な出来事でも人の指示を待てるのです。

馬に乗ってみたいけどちょっと勇気が出ないな~とか、過去にお馬さんに対して何かのトラウマがあって怖いと思われている方、訪れてみてはいかがでしょうか。

こんな事をして遊べます!

遊び2.jpg

遊び1.jpg

梅雨の関東を抜け出して沖縄へ!!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年07月05日 05時04分01秒
[奥村 武] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.