楽天競馬
地方競馬の楽天競馬|日替わりライターブログ  楽天競馬ブログ 12825439 ランダム
ホーム | 日記 | プロフィール

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

楽天競馬ライター

楽天競馬ライター

フリーページ

楽天カード

2011年02月27日
XML
カテゴリ:高橋 華代子
 こんにちは~。フェブラリーSも1週間前のことになるんですねぇ。本当に早い。

 ミルコ・デムーロ騎手が騎乗した地方競馬の総大将フリオーソ(船橋・川島正厩舎)は2着でした。(優勝 トランセンド)

 フリオーソ


 出遅れてまさかの後方からの競馬。これまでフリオーソの競馬を見てきた人の多くが、あきらめの気持ちの方が大きかったかもしれません。

 でも、フリオーソは最後まであきらめませんでした。

 個人的には、2着になって負けた悔しさよりも、最後の最後でバーディバーディを交わし切って2着になった姿に感動してしまいました(バーディバーディファンの皆さん、すいませんm(__)m)。

 普段とはまったく違う環境で戦い、そんな中慣れない展開になり、それでもフリオーソの集中力は途切れませんでした。いつもの頑張り屋の面は変わらなかったんだと思ったら、その精神力のとてつもない強さをこれまで以上に痛感。


 南関競馬ブログ南関魂にもフリオーソのことは書かせて頂いています。

 レースリポート。
 レース翌日。 フリちゃん、パソコン読んでますよ(^O^)

 レース後も元気ということなので本当によかったです。この後は5月5日のかしわ記念(船橋・1600m)に向けて調整をしていくそうです。


 フリオーソに続く馬たちが南関東から出てきて欲しいと切に願います。




 さて、今日は日曜日。ということで、ここ最近会ったお馬さんたちの癒し写真館をご紹介します。明日からまた忙しい日々を送る皆さんも多いと思いますが、その前に癒されて突撃して下さい(●^o^●)



 珍名さんでブレイク中の3歳牡馬モウカリマッカー(大井・庄子厩舎)↓

  モウカリマッカー

 金沢から転厩して大井にやって来ましたが、すでに転厩後の勝利を挙げていますよ。成績優秀。お父さんがカネツフルーヴというのも興味をそそります。手前にいるのがモウカリマッカーで、奥にいるのはなんと大井の大将ボンネビルレコードなんです。

 モウカリマッカーとボンちゃんはお隣さん。


  モウカリマッカー


 超なつっこいモウカリマッカー。今度、南関魂でも大々的にご紹介したいと思っていますのでお待ち下さい(^◇^)



 こちらはクラシック戦線が楽しみな3歳牝馬リアンローズ(大井・上杉厩舎)です。


  リアンローズ


 ちょっとアップ過ぎました>^_^< かな~り気の強い女の子だそうですけど、そんな気性があるからこそ、がんばって走っているんですねぇ。牡馬に混ざって走った準重賞雲取賞は大きな不利がありながらも4着に走り抜きました。うら若き3歳牝馬なら、あきらめちゃう仔もいるだろうに……。楽しみな1頭です。




 気が強いということでは負けていないのが4歳牝馬ギンマク(船橋・林厩舎)↓

 ギンマク 


 お客さんにはこんな感じで優しい表情をしてくれるのですが、いつも接している人たちには気の強いところを見せるそうです。中央未勝利から南関東に転厩し、すでに3勝を挙げています。




 こちらはごひいき7歳牡馬ベイトゥリー(船橋・坂本厩舎)。

 ベイトゥリー

 ものすごく懐っこい仔でみんなにかわいがられていますよぉ。ベイちゃんのお顔を手に乗せても、いつもジ~ッとして動きません。手に乗せたまんま、こんな感じで写真もパチパチ撮れちゃうくらいです。ツイッターで、手乗り馬ということでご紹介したらかなり大人気だったので、ここにものせてみました(^^)




 手乗り馬と言えば、ここにもいました4歳牡馬テンダン(川崎・池田厩舎)。

 テンダン

 テンダンはかなり元気な仔としても知られているので……目つきも(^^ゞ

 お客さんにはかなり優しい仔のようですよ。いつも思うんですけど、青毛&青鹿毛好きにはたまらんお色をしています。テンダンは青鹿毛です。

 2歳3歳時には重賞へ出走したこともありました。ここ最近は本当に安定感抜群で、前走は久しぶりの勝利を挙げました。また青光りするこのお体を重賞で見せて欲しいです。




 手乗り馬と言えば、テンダンのお隣の馬房にいるリコーレッドも\(^o^)/ かよこの栗色競馬に掲載したのでみて下さい。かよこの栗色競馬の更新頻度はかなりゆっくりだったんですけど、これからはいろんなお馬さんたちの素顔をアップしていきたいなと思っています。



 あっ。テンダンとリコーレッドの並びにいる5歳牡馬ヴァルダマーナ(川崎・池田厩舎)が、髪の毛にワンポイントを入れておしゃれをしていました(^^)

 ヴァルダマーナ


 寝わら風ヘアーエクステ。でも、すぐに取れやすいのでご注意を(●^o^●)

 2歳、3歳時は重賞戦線でも大活躍したヴァルダマーナ。その後長期休養に入りましたが、前走は約1年8カ月ぶりのうれしいうれしい勝利を挙げたばかりです。長いお休みから帰ってきたヴァルダマーナを見たときに、あごっぱりが立派になったのでお顔が真ん丸になっていたので驚きました(^^) 

 頼もしい仔が復活してくれましたね。



 南関東は明日2月28日(月)から川崎開催です。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年02月27日 12時26分34秒
[高橋 華代子] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.