楽天競馬
地方競馬の楽天競馬|日替わりライターブログ  楽天競馬ブログ 12771275 ランダム
ホーム | 日記 | プロフィール

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

楽天競馬ライター

楽天競馬ライター

フリーページ

楽天カード

2011年08月31日
XML
カテゴリ:小枝 佳代

 若干昼間の気温が25~28度位に戻りましたが(戻ると言うのも変ですが)、夕方4時を回るとひんやりした空気になります。 帰宅してチョットだけムっとした部屋も、電気をつけずに窓を開け30分程度で 過ごしやすくなります。

 

 先週に引き続き、8月22日のJRAジョッキーDAYについてのご報告です。

 例年と同様にジョッキーの協賛競走が行われ、各ジョッキーがプレゼンターを勤めて下さいました。
 また、口取り写真の後は、サイン会。 ただ、時間に限りがあるので、集って下さったファンみなさんへはなかなか及ばず、サインが頂けなかったファンの方々すみませんでした。

 第5R 吉田隼人・吉田豊・小林徹弥賞

2011082216140000.jpg
  そう、左から2人目マスクを被っているのが MrXこと 小林徹弥騎手

 第6Rは、藤田伸二・勝浦正樹・藤岡佑介賞

2011082216450000.jpg
  藤田騎手は、馬車撮影の為 表彰式には居りませんでした

 第7Rは、安藤勝己・三浦皇成賞
 第8Rは、武 豊・松岡正海賞

 武騎手のサイン会は、人・人・人

2011082217550000.jpg

2011082217570000.jpg

2011082217570001.jpg

 時間を超過してのサイン会でした。

 

 さぁいよいよ エキシビションレース 1

 な・な・何と、第2障害を降りてきた7号馬、どう見ても騎手が1人目 えっ?ばんえいの補助騎手は?

 真っ先に下ったソリの上には藤田騎手だけ。 そりゃ~5回目で慣れたとはいえ・・・。

2011082218360001.jpg

 でも流石、最後までしっかり追って 見事第1位です。

2011082218360002.jpg

 
 エキシビションレース 2

 1レース目は、ちょっぴり腰が引けてた感じですが、2レース目は、早め早めのレース運びで 見事勝利!武豊騎手

2011082218370001.jpg

 写メなので、ぶれてますがご了承下さいしょんぼり

 レース結果

 1R 1位 藤田伸二騎手
    2位 勝浦正樹騎手
    3位 小林徹弥騎手
    4位 安藤勝己騎手
    5位 吉田 豊 騎手
    6位 武   豊騎手
    7位 吉田隼人騎手
    8位 三浦皇成騎手
    9位 松岡正海騎手(到着してなかったので安藤賢一調教助手騎乗)
   10位 藤岡佑介騎手

 2R  1位 武   豊騎手
    2位 吉田隼人騎手
    3位 安藤勝己騎手
    4位 小林徹弥騎手
    5位 勝浦正樹騎手
    6位 吉田 豊 騎手
    7位 藤田伸二騎手
    8位 藤岡佑介騎手
    9位 松岡正海騎手 (ようやく間に合いました)
   10位 三浦皇成騎手

 総合得点
                   1R       2R    トータル   
    1位 武   豊騎手      6     20     26
    2位 藤田伸二騎手   20      5    25
    3位 勝浦正樹騎手   15    10    25
    4位 安藤勝己騎手   11    13    24
    4位 小林徹弥騎手   13    11    24
    6位 吉田隼人騎手    5    15    20
    7位 吉田 豊 騎手   10     6    16
    8位 藤岡佑介騎手    2     4     6
    8位 松岡正海騎手    3     3     6
    8位 三浦皇成騎手    4     2     6

 以上の結果となりました。

 

 最終R終了後は、ホテルでの懇親会。 

 今年はJRAジョッキー10名みんなが参加。 ばんえいの騎手たちも集り、とっても和やかに開催されました。
 1回目からずっと私も参加させて頂いていますが、今年は一番いい雰囲気で進み、〆めのあいさつの後も、みんななかなか返る感じがなく、飲み食べしゃべり続けていました。

 騎手を代表して優勝した 武騎手からも挨拶がありました。

2011082221460000.jpg

 「みんな自ら参加を希望して来ました。ほんとに楽しかった。これからも、色々なことで協力させて頂きます」

 ホント、ありがたいですね。 

 

 「何回乗っても 怖いなぁ~」

 「スタートの衝撃、半端じゃないな」

 ゴールから帰ってくるジョッキーたちのつぶやきです

 

 来年も是非お楽しみに!! 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年08月31日 18時56分08秒
[小枝 佳代] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.