楽天競馬
地方競馬の楽天競馬|日替わりライターブログ  楽天競馬ブログ 12765252 ランダム
ホーム | 日記 | プロフィール

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

楽天競馬ライター

楽天競馬ライター

フリーページ

楽天カード

2011年09月04日
XML
カテゴリ:高橋 華代子
 先日の戸塚記念は芦毛のナターレが優勝しましたねぇきらきらきらきら 写真ではわかりにくいかもしれませんが、レース後は全身がピンクさくらに浮き上がっていましたよ。

 ナターレ


 ひと口に芦毛と言ってもいろんな仔がいておもしろいですよねぇ。今日は先日、大井の厩舎を歩いていた時に見つけたいろんな芦毛さんに登場頂きますっ!


 この仔は3歳のベニス君(大井・赤嶺厩舎)です音符

お父さんはクロフネ、お母さんは園田や福山で走っていたクイーンマイウェー、母父はシーロ。生産は田中元寿さんの牧場(日高町)です。


 ベニス


 全体的に茶色っぽい芦毛君で、特に前髪と耳毛の茶色っぽさがイカしている感じ(^^) とってもかわいい仔と愛されキャラですよ。先日、14戦目で待望の初勝利を挙げましたぁきらきら



 こちらは2歳のマヤノオンファイアちゃん(大井・朝倉厩舎)音符

 お父さんはオンファイア、お母さんは中央未勝利から金沢に転厩して勝利を挙げたマヤノソーナ、母父はパントレセレブル、生産は佐々木康治さんの牧場(日高町)です。2歳にしてかなりの白さを醸し出しております。

 マヤノオンファイア

 初勝利を目指して頑張っていますよ!




 同厩には3歳のローレンエンジェルちゃん(大井・朝倉厩舎)がいます音符

 お父さんはマリエンバード、お母さんは大井で活躍したキャニオンドリーム、母父はブラックタイアフェアーです。伯父にはシャイニングボスがいる血統で、遡るとシンザンがいるんです。生産は谷川牧場さん(浦河)。

 ローレンエンジェル

 ちょっと黒っぽい芦毛で、お母さんの現役時代と似ているような……。先日、18戦目にしてうれしい初勝利を挙げたばかりですきらきら




 こちらは7歳牝馬のムーンハウリングちゃん(大井・山藤厩舎)です音符

 お父さんはメジロマックイーン、お母さんは岩手で走っていたアスカシーズ、母父はカコイーシーズです。生産は舩越牧場さん(日高町)。

 ムーンハウリング

 大井を代表する美白の女王かもしれません。白毛か?と思っちゃうくらいの美しい芦毛さんですが、脚元や蹄をよく見ると黒い部分がありますねぇ。現在85戦を消化、これからも元気に走って美しさを披露して欲しいなぁ~と思いますりぼん



 この仔は2歳の女の子でシーヤちゃん(大井・栗田知厩舎)です音符 ムーンハウリングを見た後なので余計に茶色が際立って見えますが、芦毛表記なんですよ。

 シーヤ

 お父さんは新種牡馬のケイムホーム、お母さんはカスティーヤ、母父はBluebird、生産は出羽牧場(新ひだか町)さんです。

 この写真を撮らせてもらった時はまだ新馬戦前でぽわーんとしてかわいい仔の印象しかなかったんですが、新馬戦では早田功駿騎手を背にものすごい脚で突っ込んできた姿は圧巻でした。切れ味を武器にどんな活躍を見せてくれるでしょう。毛色の変化もチェックしてみたいです(^^)



 大トリは個人的にごひいきな4歳のモンテウエスト君(大井・久保杉厩舎)です音符

 どうしてごひいきになったかと言いますと、厩舎まわりをしていると、大五郎カットのかわいい仔がよく馬房から外を眺めていまして……それがモンテウエスト君だったのですどきどきハート

 モンテウエスト


 お父さんはモンテカルロ、お母さんは中央から佐賀に転厩して走ったルリイロノチキュウ、母父がGone West、生産は栗山道郎さんの牧場(茨城)です。

 芦毛らしい芦毛さんで、レースで着けているピンクのシャドーロールもチャーミング目がハート


 芦毛と言っても本当にいろんな仔がいますよねぇ。皆さんも競馬場で自分好み?の芦毛さんを見つけて楽しんでみてくださいっ(^O^)/




 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年09月04日 13時46分12秒
[高橋 華代子] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.