楽天競馬
地方競馬の楽天競馬|日替わりライターブログ  楽天競馬ブログ 12766588 ランダム
ホーム | 日記 | プロフィール

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

楽天競馬ライター

楽天競馬ライター

フリーページ

楽天カード

2012年06月10日
XML
カテゴリ:高橋 華代子
  03羽田盃と東京ダービーを無敵の強さで制し、重賞12勝を挙げた南関東の韋駄天ナイキアディライト。04帝王賞では王者アドマイヤドンにタイム差なしの接戦を演じ2着に入ったことも懐かしいです。勝たせたかったぁ……。

 天性のスピードを武器に、自分のペースで逃げられればとてつもない粘り踏ん張りを発揮。体と走りのバランスがひじょうに良くて、無事是名馬の象徴としても知られていました。

 取材をさせて頂けたひとりとしても、いちファンとしても、アディはわたしにとってかけがえのない存在でした。

 通算成績43戦14勝2着3回3着6回。

 重賞タイトル 03ブルーバードカップ、京浜盃、羽田盃、東京ダービー、04かしわ記念、日本テレビ盃、05マイルグランプリ、06報知グランプリカップ、埼玉新聞杯、07京成盃グランドマイラーズ、日本テレビ盃、テレビ埼玉杯


 09年1月、北海道へ出発前にぷち引退式↓

  • ナイキアディライト1.jpg



 種牡馬生活を開始。アディっ仔としていちばん最初に産まれたのがこの仔です。↓
 
 
  • アディっ仔1.jpg


  •  2010年2月7日に生まれた女の子。アディパパと一緒のハシモトファームさん生産です。父ナイキアディライト、母プリセージ、母父メジロライアンという血統。

     お隣は、橋本場長さんです。フリオーソやナイキアディライト、そして中央の重賞ウイナーたちも送り出していますね。

     写真を撮らせてもらったのが生まれて2週間くらいしか経っていなかったので、この仔にとっても初めての写真撮影。落ち着かずにチョロチョロしていた姿はとってもかわいらしかったです。

     
    • アディっ仔2.jpg



    •  当歳8月頃の様子↓

    • アディっ仔4.jpg



    • アディっ仔5.jpg



    •  半歳ほどしか経っていないのに、体もかなりしっかりしてどんどん成長していました。


       そして、1歳時の様子はこちら↓


       
    • アディっ仔6.jpg



     そんなプリセージ2010が、トゥデイディサイドという立派な名前がつけられました。岩手の鈴木七郎厩舎所属です。

     今日6月10日、盛岡競馬場で行われるファーストステップ2歳新馬戦にいよいよ登場。鞍上は木村暁騎手です。アディっ仔の先陣を切ります!!!生まれてきたのもいちばん早かったけど、デビューもいちばん早かった(^^)

     実は今日このことを知ったので……もっと早くわかっていたら行きたかった(;_;) アディの血を受け継いだ仔が、この世に産まれてきて、すくすく育って、デビュー戦を迎えることができて、もう感激でたまらないです(;_;) とにかく無事に走って欲しいです。

     これからも、ケイシュウの深田さんのブログでいっぱい取り上げられるような存在になったらうれしいなぁ。


     現在は、太平洋ナショナルスタッドさんで種牡馬生活を送っているアディ。もう12歳になりました。これからも元気に過ごして欲しいです。

  • アディっ仔7.jpg


  • アディっ仔8.jpg



  •  アディっ仔は現在、岩手に2頭、北海道に1頭、南関東にも2頭入厩しています。これからもまた増えてくるでしょう。アディも元気で、アディっ仔の取材もさせて頂けて、なおかつこういう記事も書けること、本当にうれしいし幸せです。

     





    お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

    最終更新日  2012年06月10日 12時14分21秒
    [高橋 華代子] カテゴリの最新記事



    © Rakuten Group, Inc.