楽天競馬
地方競馬の楽天競馬|日替わりライターブログ  楽天競馬ブログ 12870922 ランダム
ホーム | 日記 | プロフィール

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

楽天競馬ライター

楽天競馬ライター

フリーページ

楽天カード

2012年10月31日
XML
カテゴリ:小枝 佳代

 水曜日の小枝です。

 天気予報ではついに氷点下表示の地域が登場しました。 いよいよ冬です。

 僅かな期間の秋に心和ませる色を写メってみました。

 

 

 また、あっという間に雪景色をお見せする事になるでしょう。

 

 

 28日(日)第2レース 中高年の星ゴールデンバージが引退レースに臨みました。 10頭中、単勝は堂々1番人気!  もちろん、応援馬券ですがバージの名が刻まれた単勝馬券を手にしたファンがその走りを見守りました。

 結果は10着でしたが、しっかり第2障害を越え最後まで前を向いてゴールを目指しました。 そして沢山の拍手を浴びてラストのゴールを迎えました。

 223戦36勝。 今後は牧場へ帰ってゆっくり余生を過ごすそうです。

 
                   (主催者撮影)

 
                     (引退式の後で、最後の口取り)

 

 そして、この日のメインレース 第33回北見記念では、ギンガリュウセイが連覇を飾りました。  

 馬場水分は2.3%の発表でしたが、レース直前に雨が降り始め、数字よりは湿った状態でスタートしました。前半は各馬が一団の状況で進み、いよいよ第2障害。 カネサブラックなどが少々登りに苦戦の中でいち早く山を越えたのはギンガリュウセイ。 そのまま脚を止めることなくゴールしました。

 ばんえいグランプリに続き今季古馬重賞2勝目としました。

 
                                  (主催者撮影)

 
 さて先週もお伝えしましたが、ばんえい競馬はここで終了の予定が 市のマラソン大会の実施決定により、次週も3日間ナイター開催となりました。

 10月も今日で終わり。冒頭にも書いたように氷点下となる11月を迎えます。 真冬のばんえい観戦は、それなりの完備で来場されますが、ちょうど今時期は中途半端ですから防寒対策はお気をつけ下さい。

 ちなみに今日のお昼間はさほど寒さは感じませんでしたが、もうこの時間(午後4時過ぎ)になるとがなり冷え込んでいます。

 明日はタンスから手袋出しておこおっと。

 

 

 4日(日)には、3歳3冠路線第2弾 ばんえい菊花賞(BG2)が行われます。 

 2強と言われるニシキエーカン・ブラックボスを含む10頭が出走予定です。

 ニシキエーカン
 ブラックボス
 テンカムソウ
 ニシキウンカイ  ♀
 アサヒリュウセイ
 ハイカラサン   ♀
 ニシキトモエ
 ヤマノウンカイ
 エビスダイチ
 タカラハヤヒメ  ♀

 2冠を狙うブラックボス、奪回を狙うニシキエーカン、牝馬ながら現在5連勝中と絶好調のニシキウンカイ・・・・。

 好レースが期待出来そうです目

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012年10月31日 16時25分48秒
[小枝 佳代] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.