楽天競馬
地方競馬の楽天競馬|日替わりライターブログ  楽天競馬ブログ 12760883 ランダム
ホーム | 日記 | プロフィール

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

楽天競馬ライター

楽天競馬ライター

フリーページ

楽天カード

2014年04月13日
XML
カテゴリ:高橋 華代子
 先日仙台の帰省を兼ねて、東北楽天ゴールデンイーグルスの本拠地・コボスタ宮城に行ってきました。

 わたしはシャトルバスを利用しまして、まずは仙台駅東口へ。ヨドバシがある方の出口ですよ。昔はのどかな場所だったのに、今ではものすごい変わり様。

 この看板が出ているのでわかりやすいです。

 100円を用意。

 コボスタ.jpg

 シャトルバス5,6分でコボスタ宮城へ~。

 コボスタ1.jpg

 コボスタ2.jpg

 6,7年前かな?一度行ったことがあるんですが、その時に比べると優勝後ってこともあって、人・人・人で活気に満ちていました。

 実は今年から東北楽天ゴールデンイーグルスのファンクラブに入りまして、お気に入りの選手おひとりのタオルをゲットできるという特典がありました。わたしも辛島航投手のタオルをゲットしたかったんですが、その列がどこまで続くかわからないくらいだったので断念。(帰りに無事ゲットできました)

 グッズ売り場はもちろんフードコーナーも大混雑でひじょうに賑やかでした。やっぱり、優勝というのは大きな宣伝効果なんだろうなぁと。まぁ、わたしもそれがきっかけで、東北楽天を応援するようになったひとりですけどね。すいません(^^ゞ

 コボスタ3.jpg

 コボスタ14.jpg

 コボスタ6.jpg

 偶然にも、辛島投手が先発でした。

 きゃぁ~(^o^)/

 あっ、どうして辛島投手がお気に入りの選手になったかと言いますと。

 東京ドームで行われた日本シリーズ5戦目を知人のお蔭で見に行くことができたんですが、その時の先発が辛島投手で、優勝に貢献したのでそこからです(*'▽')

 コボスタ7.jpg


 試合はもちろんなんですが、とにかくファンサービスがすごい!!!イニングごとにファンが参加できるようなイベントを盛り込んでいて、ファンもみんな一緒になって、試合に参加しているようなそんな印象を受けました。一体感ってやつでしょうかぁ。とにかく楽しかったです。わたしが行ったのは週末だったので平日もやっているのかな???

 未来の選手候補?お客候補?の子供たちも楽しめるイベントもたくさんあって、そういう部分もすごくいいなぁって思いながら過ごしました。

 競馬にも生かしたいものです。

 そして、東北楽天というだけに、東北を紹介するコーナーもあって、この日は青森県八戸市のお土産を紹介していました。

 コボスタ12.jpg


 東北楽天の応援団の皆さん。わたしも入りた~い(*'▽')

 コボスタ5.jpg


 この日は福岡ソフトバンクホークスとの試合。完全に東北楽天を応援する人たちが多い中で、負けないくらいの大きなお声ですばらしい応援でした。

 コボスタ13.jpg 
 

 試合は東北楽天が勝ちましたぁ。おめでとうございます!

 コボスタ11.jpg


 ちなみに、球場の上からはマー君が見守っています(^○^)

 コボスタ8.jpg



 帰りは歩きだったんですが、だいたい20分くらいでしょうか?コボスタ宮城から仙台駅まで直線なのでとてもわかりやすいと思います。


 その途中には、自動販売機↓

 コボスタ9.jpg


 道路↓

 コボスタ10.jpg

 東北楽天一色です。


 今年は首都圏で行われる東北楽天の応援にもたくさん行きたい!!!と燃えている今日この頃です。あれからすでに1度行ってしまいました(^^ゞ



 さて、明日から今年度最初の川崎開催が始まります。今年度のイメージキャラクターは誰になるんだろうって興味津々ですね。

 4月16日にはクラウンカップが行われ、1着馬と2着馬には東京ダービーへの優先出走権が与えられます。これはでっかい!!!いろんな意味で目が離せない1戦になりそうです。もうすぐ枠順が出ると思いますよ。

 ちなみに、日中は暖かくても夜はグッと冷え込みますので、ナイター競馬を楽しまれる方は、羽織るものや貼るカイロなどは持参した方がいいです。


 では今週も南関東競馬に東北楽天ゴールデンイーグルスに楽しみたいと思います(^o^)/



 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014年04月13日 11時11分36秒
[高橋 華代子] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.